Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

D&Dここに復活

 文庫では妖魔夜翔を始め ゴーストハンターRPG02 に対応して新装版になったリプレイや小説が出ていますが。読んで旧版を遊んだ頃やラプラスの魔の旧版を読んだ頃が懐かしくなりました。
 あれってスニーカー文庫が創刊したばかりの頃だったんだなあ。(´-`).。oO


 懐古趣味といえば D&D3e のプレイヤーズ・ハンドブックもようやくGetです。原書通りオールカラーで文字の間の罫線まで再現しているのは驚きです。ぽっくんも赤箱で育った世代(苦笑)なのでなんというかこう無性に嬉しいですね。萌え要素ゼロのアメリカンテイスト全開なイラストとかもうたまんないです。
 なんか大きく書かれた「機会攻撃」というコトバが無性に頭にこびりついて離れないのですが。(笑) どうも翻訳は機械翻訳した部分もあるようです。