Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】リモートワークを初体験してみました

リモートワーク! エンジニア界隈でも勤務形態の話で何かと話題になるリモートワーク。近年の働き方改革の影響で僕の会社でも前から制度はあって、最近時々使う人が増えています。2020年のビッグイベント時に本格的に導入するために下の運動にも参加しており…

【雑記】ブログ再起動後2周年記念!

リブート2周年! 関東ではようやく梅雨明けが近づいて蒸し暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ここは私的なお祝いと振り返りをする記念のエントリです。

【感想】『チーム開発1年目の教科書』でモダンなチーム開発を学ぼう@ #技術書典 6

待望のずっきー色100%、ツール+マインドセットでチーム開発の解像度を上げる本 エンジニャ~のみんな! 二段階認証と display: none は正しく使ってますかニャ~?(挨拶) えー中断していましたが技術書典の同人誌の感想を上げるシリーズでもうひとつ、『…

★この記事は移動しました★

カスタムURLに全角の「−」が入ってしまっていたため修正しました。下記に移動をお願い致します。 iwasiman.hatenablog.com

【イベント】 #しがないラジオmeetup 3 が銀座で回らないスシだった話

しがないラジオ リスナーが一同に集まる3回めのMeetup イベントの記録です。さる2019/6/14(金)に#しがないラジオmeetup 3 が開催されました! 『SIerのSEからWEB系エンジニアに転職したんだが楽しくて仕方がないラジオ(略してしがないラジオ)』、といいつつS…