Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

N◎VAオンリーイベント らららオフ13th 7/18(日)開催

ここは宣伝のエントリです。黎明期から僕も参加していますが、単一システムのオフ会としては東京では最大規模になった『らららオフ』の第13回目が7月の3連休の真ん中の日に開催されます。 ■概要 日程:7/18(日) 会場:新宿スポーツセンター大会議室 規模:暫…

N◎VAオンリーイベント らららオフ13th 7/18(日)開催

Tokai N◎VA Devotees The Second (TND 2nd) 6/26(土)開催

ここは宣伝のエントリです。筆者も知り合いの、名古屋方面でアクティブに活動しているソエジマさんが主催者を務めるトーキョーN◎VA TheDetonationのオンリーイベント、Tokai N◎VA Devotees の第2回目、Tokai N◎VA Devotees The Secondが開催されます。 イベ…

「嫁、買収!」:『The Exterminator's』

最低の狂人たちが放たれた東京新星市は未曾有の危機に瀕していた。事態を収拾すべく密かに呼び集められ、動き出した処刑者は4人。元シノハラの巡査部長榊原夏海、大地の宝石使いたる金髪美人のダイヤの女王サラ、巨大財閥水無瀬グループご令嬢の紫・アーデ…

「嫁、買収!」:『The Exterminator’s』

宇宙でアドレス交換:『アストライアの涙』第7次航海

嵐の海を越え、瞬かぬ星々の海を、静まり返った虚空を疾走する汎用宇宙船。そして追いすがるように進む駆逐艦。 ふたつの船では、通信を介して二組の冒険者たちが対峙していた。 片やフロックコートにステッキ、その推理力で星の乙女の探索行を成就させよう…

宇宙でアドレス交換:『アストライアの涙』第7次航海

「なん……だと……」×20回:ZZZ『大地の子』

「だから、その子をこちらに渡してくれないと私が困るのです!」 状況は緊急の度合いを増していた。目の前には、読み上げ可能なカンペを手に、一方的乳幼児奪取の了承を必死に訴える可哀想な女の子。頭脳の方が少々弱いと見える。そしてその奪取対象の赤ん坊…

「なん……だと……」×20回:ZZZ『大地の子』

時代劇っていいよね!:『許せぬ悪をなんとする』天下繚乱漫遊記演義

さて黄金週間の中のある日。生方公というナマモノのもののふが帝都にやってくることになりました。西方からは“巫女那岐の御方”とだけ知られるお方と、大阪城下より横嶋公というもののふもやって参ります。これも宿星の導く好機、何か迎撃の儀を執り行うこと…

時代劇っていいよね!:『許せぬ悪をなんとする』天下繚乱漫遊記演義

TRPGユーザのためのWebサービス連携入門

IT

さて最近はTRPG関係でもオンライン上でのツールの活用やラジオ配信、Twitter上でのリアルタイムな情報発信やツイートをまとめた記事転用など、様々なWebサービスを活用したシーンが増えてきました。 2010年現在、世の中にたくさんある各種サービスはほとんど…

TRPGユーザのためのWebサービス連携入門

伊賀者/甲賀者の忍術を再現してみるの事

ここはおまけのエントリですよ。 さて2010年3月に登場した超時代劇RPGの『天下繚乱RPG』、そもそもクイックスタートに主水様やわっちがいるところからしても有名作品の再現度はかなりの程度を誇っていますが、キャラクタークラスに忍者がいます。 この忍者、…

天下繚乱にて伊賀者/甲賀者の忍術を再現してみるの事

たぐっちゃんさんのネットラジオ配信第2回

当RI財団からもリンクさせていただいているお得意先のたぐっちゃんさんのTRPGサイト【鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし】ではネットラジオ配信のコーナーがあるのですが、本放送2回目が掲載されました。 たぐっちゃんさんの【鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮…

とあるロゴ集掲載ですのよ

連休中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。ネットのリアルタイム性が高まった近年、あちこちでTRPG連休の記録がつぶやかれたりしていますね。 前におまけで作ったとあるロゴ集を記念にサイトの方にも掲載しました。 RI財団>N◎VAセクション“デリリウム”…

英傑作成の記録:天原久音

「さても面妖な、これも妖異の仕業なのでしょうか」 氏名:天原 久音 (あまはら・くおん) 性別:女性 年齢:二十歳 種族:人間 かばぁ:僧侶 外見 瞳の色:灰 髪:艶やかな黒髪 肌の色:色白 身長・体重:五尺一寸(154)/語らず らいふぱす: 出自:ご烙…