Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフールなのだ!

4/1 00:00まで50分ほどありますが公開しちゃいましょう。 冗談コンテンツにも気合を入れる、それがひよこPクォリティ。 RI財団のぴよぴよ動画ββ、ここに復活! http://www2s.biglobe.ne.jp/~iwasiman/foundation.htm メモ: ★ページ読み込み時点ではまだ鳴り…

「そこはギャップ萌えですよ」:『月下残影』第六夜 【その参】

前の記事の続きでござる。 ★ ★ ★ ★前回の第五夜はあわやキャスト間戦闘という面白すぐる状況になった、毎回展開に幅のあるゴニョゴニョの舞台。月下に集結する面々、背後には最新式のモニョモニョの群れ! 月の光を浴び、月製ウォーカー“モチマル”が超☆高速…

そこはギャップ萌えですよ

「女ってのは、額縁に飾っとくもんじゃないんだ……」:『月下残影』第六夜 【その弐】

前の記事の続きでござるぴょん。 『月下残影』第六夜 〜月下の一幕〜 ★「今日は、自重しない餅木さんではなくえれがんとな方の餅木さんが見れるはずなのだ!」 今日の名言その1「自重は敵です」

「女ってのは、額縁に飾っとくもんじゃないんだ……」

「自重は敵です」:『月下残影』第六夜 【その壱】

最近のプレイ記録です。 さあ帝都では一大イベントのらららオフ10thも無事終わった早春のある日。約定の月下の夜の第六回となる日がやってきました。 しなりお作中の舞台が春になっているのにスタートが春を越えたので春に1回も回していない(笑)という悲運…

自重は敵です

TRPG用情報カードを作ってみました

3/14に無事終了したN◎VA-Dのらららオフを遡ること2月。テストプレイ会の“みこなぎの中の人”takaさんの『星屑狂詩曲−Garden of Elves−』卓で見た名刺カードのアイデアが面白かったので、アイデアを借用して試してみました。 情報を紙片で渡す、というアイデ…

TRPG用情報カードを作ってみました

ひよこPが悪巧みをしているようです

冗談ページに命を掛ける。それがひよこクォリティ。(うそ) さァその影で何をしていたかというと‥‥秘密の計画を進めていました。 RI財団では毎年、ビジターの皆様のご愛顧にお応えして(?)4/1のエイプリルフールに冗談ページを作っていますが、今年もやり…

最近のTRPG系新作

雑誌、リプレイ系、新作も出てきて賑やかな状況が続いていますね。僕もほとんど目を通しているのですが、さすがに社会人には限界があって全部は追いきれなくなりつつありますね。TRPG界が活発なのは良いことなんですが、いやはや。 本当は逐一感想記事や紹介…

らららオフ10th あと一週!

気がつけば1ヶ月近く間が空いてしまいました。テストプレイやらオフ会やらその後の迎撃作戦の準備やら秘密の計画進行やらで遅くなってしまいました。

COOL&SWEET!とにかくスタイリッシュ! 『ガンメタル・ブレイズ』

ガンメタル・ブレイズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 千葉直貴,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/07メディア: 大型本 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見る 同日発売の『セイクリッド・ドラグーン』と並び…

SWEETに『ガンメタル・ブレイズ』/ひよこPが悪巧みをしているようで