Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40万Hit達成御礼!

ビジターの皆様向けに書いておきます。大変遅くなり申し訳ありません。達成した頃本業の方が倒れるぐらい忙しくて(実際倒れたw)1ヶ月後になってしまいました。 2008年7月末の頃をもって、ウェブサイト【RI財団】は40万アクセスの大台を達成しました!(パ…

40万Hit達成御礼!

『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』

話題の時期に若干出遅れた感がありますが、映画ニッキを上げてみます。 あの押井監督が新作を出す。今度は飛行機で空中戦だ。しかも今度はエンターテイメント性も少しはある(らしい)! 本当なの……か?w というわけで熱心な押井信者と言うわけでもない僕も…

スカイ・クロラ

JGCと思い出

日付が後追いになってしまいましたが、雑記を書いてみます。 8/22-24のJGC前後はあちこち周囲を見渡せば、JGCでの持ち物準備やセッション予定や新作ラッシュなどネット上でもムーブメントが開催前から始まっていました。 元から宿泊申し込みはしなかったので…

夏の日記超ダイジェストだよ

日が過ぎて後追いになってしまいましたが、mixiに書いた夏のある週のニッキを載せてみます。 ある日 映画の日 まずは『スカイ・クロラ』で押井分を堪能。鳥肌が立つあの美しい空戦シーン! 細部まで拘った背景美術! 綾波チックに無機質で低温なキャラクター…

夏の日記超ダイジェストだよ

『月下残影』第二夜:「――まったく、少しは付き合おうよ」

宮仕えの性ゆえ、本業の方があまりに忙しかったのと体調不良やねっとわぁく障害など諸々により遅れてしまいました。しかぁし。あそこまで盛り上がったあの日のことは例え間が空こうとも、筆をしたためて記録に残しておかねば! という訳でプレイ記録です。 …

「――まったく、少しは付き合おうよ」

月曜日は魔法使い

なんとっ。4-5月の頃に書いてうpし忘れていた感想記事があった……!(ガクリ) というわけで勿体無いので掲載しておきます。 ラノベに混じって時々濃いラインナップが上がるHJ文庫。これは、流行のドラマもファッションも大好き、ゲーマーから見ると堅気の世…