Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『月下残影』第一夜:「はて、この面妖なスレは一体……」

最近のプレイ記録です。 桜花は絢爛、月は朧に、ここは東京新星市――。 現実世界では桜の季節はもう終わってしまいましたが、会場はとある桶屋、食べるアイスはさくらもち。新生『月下残影』第一夜を執り行う日がいよいよやって参りました……。 そういえばこの…

「はて、この面妖なスレは一体……」

ローリエの回想記:『真夏の夜の夢』

この記事は、キャラクター視点の日記の形を取った、セッションのプレイ記録です。未プレイで見ても大丈夫です。 西方暦1070年5月5日のこと わたくしの名はローリエ。ローリエ・リルケ。鏡の盾のローリエとも呼ばれます。 この1070年、ハイデルランド全域を見…

「ギー。そなたが騎士になった時、また会おう」

アレックスの日記:『炎のたからもの』

この記事は、キャラクター視点の日記の形を取った、セッションのプレイ記録です。未プレイで見ても大丈夫です。 西暦2XXX年5月3日 俺の名はアレックス。アレックス・タウンゼント。デス・ロードとも呼ばれている。死の卿、死神の使い。好きに呼ぶがいい。あ…

「教えて欲しい。君たちの神は、どんな罪でも赦してくれるのだろうか