Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレルの日記:アルシャードガイア『ガイアの愛し子』

この記事は、キャラクター視点の日記の形式を取った、セッションのプレイ記録です。未PLAYで見ても大丈夫です。 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 西暦2XXX年1月14日 僕の名はカレル。カレル・アンドレー。シャードの加護を受けたクエスターだ。 といっても、僕は神に愛された勇士…

カレルの日記:アルシャードガイア『ガイアの愛し子』

「うむ、よい変形だ」:新年一発『13mmの死神 -revival-』2nd

最近のプレイ記録です。拙作の一応新作シナリオの話になりますが、未PLAYで見ても大丈夫です。 さて新年最初のセッション。今年はPL比率を増やしたいなぁと思っていた僕が結局涙目でまたRLをすることになりました。w 昨年のクリスマスサバトのイベントで登…

「うむ、よい変形だ」

【初音ミク+鏡音リン】「INNOCENT SORROW」を歌ってみました@ひよこスタジオ

ゲーム始めの『13mmの死神 -revival-』も予想の斜め上を行く展開に大成功、音声解説で「やはり和服に黒髪おかっぱのヒロインは良いのだ」とコメントを残していたひよこ監督が、財団のひよこスタジオにやってきました。 ひよこくん「今度は、遂にデビウしたリ…

【初音ミク+鏡音リン】「INNOCENT SORROW」を歌ってみました

はてなダイアリー『Rのつく財団入り口』年間人気エントリ集計結果

ここは昨年を振り返る集計記事の続きです。 さて、ビジターの皆様のお陰でめでたく10周年を迎えました【RI財団】では近年は、テキストベースのちょっとした記事や更新情報やプレイ記録は、今御覧頂いているこのはてなダイアリーとmixiの方に基本的に同じもの…

2007 年間人気エントリ集計結果

トレーラー置き場

RI財団>N◎VAセクション>“ザ・ビブリオテーカ” このテキスト置き場にプレアクト情報ページも置いてあるのですが、数が増えてきたので整理しました。自作も他作もいろいろありますが、けっこう揃ったなあと思います。 こっそり音付きのFLASHトレーラーや動画…

謹賀新年御挨拶&サイト開設10周年達成!

明けましておめでとうございます。 昨年は様々な方に様々な形でお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 そして2008年1月1日はめでたい日なので、個人的にお祝いをさせてください。 このはてなダイアリーが入り口になっている本家、TRPG…