Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そねってジャスティス『ペーパーバック・ヒーロー』

キャストも決まった。設定、可能ならデータ、神話系の出典などなど、入手可能な情報も全て調査した。プレアクトテキストの印刷もOK、手製キャスト管理シートもOK、シナリオのチューン分や種々の情報をまとめたテキストもOK、レコシー類はストックがあったの…

ナイス・ジャスティス!

チューン版ハンドアウト完成

くわっ! テストプレイなどしなくても私は本気だ!(;゚∀゚)=3 というわけで、本家 RI財団>デリリウム>ザ・ビブリオテーカ に、今度のアクトのキャストに合わせてハンドアウトを揃えたプレアクトページを掲載しました。 第12回大宇宙オフH卓用『宇宙の華 -i…

レッツ・ジャスティス!

本日はいよいよ次週末に来たる大宇宙オフ15卓の実に1/4、4卓分が某所に会して近しいメンバーを集めてテストプレイという壮観になりました。 長年の悲願が叶ってSONEさんのそねるマスタリングを遂に見ることができたのです。『ペーパーバック・ヒーロー』は…

レッツ・ジャスティス!

プレイレポ『地獄塔の戦い』

先日の予告どおり、本家 RI財団 のセッション・レポート 幾千の物語の向こうに に、ブレカナ3rdのミニプレイレポ 地獄塔の戦いを掲載しました。お暇な方はどうぞごゆっくりご覧くださいませ。

ガイリング王「案ずるな。機甲馬の世話よりはたやすいであろう」

BoA3rd『地獄塔の戦い』ミニレポ予告

この記事はmixiからの転載です。筆者の近辺ではもうすぐ卓分け決定予定、7/29の当日に向け大宇宙オフの話題が盛り上がっている最近ですが。 先駆けて、財団のセッション・レポートが近々更新されます! BoA3rdシナリオ『地獄塔の戦い』 さぁ、世界のあちこち…

「奴は、ゲーマルクを侮辱しました」

マックス少年の誕生秘話

この記事はmixiからの転載です。 キャスト傾向の他人解析、そしてあと3週間に迫った大宇宙オフ関連で盛り上がりつつあるN◎VA系mixiですが。 本日はN◎VAのキャストの一人が生まれるに至った経緯のうらばなしおまけばなしをしようと思います。前からテキスト…

マックス少年の誕生秘話

TRPGキャラクターの傾向とニガテ傾向

この記事はmixiからの転載です。お暇な方だけどうぞ。

N◎VAのキャストの元ネタ集

この記事はmixiからの転載です。お暇な方だけどうぞ。

大宇宙オフ、希望卓受付開始

今月末に開催されるオフ会のお話です。RLの消息が掴めずプレアクト情報を期日に揃えられず、土壇場で急遽RL交代というハプニングもありましたが、1日遅れて全卓アクト情報が無事に揃い、PL参加者の受付も始まりました。卓希望提出は 7/4(火)から7/11(火) 23…

プレアクトページ追加

N◎VAセクション デリリウム のテキスト置き場 ザ・ビブリオテーカ ‥‥ プレアクト倉庫にこっそり用意していた 第12回大宇宙OFF用 『宇宙の華 -ignited-』 を公開しました。

宇宙の華 NOW IGNITED!!

GF誌10th vol.5

別冊『鈴吹太朗の未来』の話題が醒めやらぬ頃ですが、既に週末から出回っていますね。情報は悲しみのアイサツと銃声と共にtryarksさんのところが例によって速いです。 Tryarksさんの【三元の間】の ゲーマーズ・フィールド10-5 TND関連レビュー 巻頭カラーで…