Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回大宇宙OFF続報

定員を拡張してなんと75名、15卓体制になり参加者75名+キャンセル待ち1名で申し込みは締め切られました。今週末にRLが完全決定、次週の7/4〜がPLの希望提出、次々週末の7/14が卓決定という流れです。 まとめページ ができていますね。ジツは、今回もRLを頼ま…

『地獄塔の戦い』プレイ

いきなりナゾのFate文法ですが。ブレイド・オブ・アルカナ3rdのアクト『地獄塔の戦い』を遊んできました。 西方暦1064年の北狄侵攻の頃、戦いの舞台は北、勇者エム成分と闇の鎖が満ちるヘレン・ベルクフリート。集まったのはセイバー語が徐々に酷くなる未来…

体は熱く、心はクールで出来ている

デモンパラサイトリプレイ『悪魔憑きの目覚め』

ネットを巡るとアリアンロッド・ルージュの感想を書いているところが多いので新作のこちらから。 という訳で、同時期に文庫リプレイが4冊出ましたが、6月末に発売を控えたグループSNEの新作『デモンパラサイト』の先行リプレイ『悪魔憑きの目覚め』を読みま…

ららら交流会『瞳の中の悪魔』

らららな集まりに招待されたので参上つかまつることとなりました。

らららな集まり

くいっくすた〜と!!い〜えっくす

id:tryarks さんのところでこの漫画が一番面白いとありましたが、確かにそうかも。(笑) いつもの女子高生4人組の面々が、今回はなんとN◎VAを遊びます。しかしこの子たち相当濃いですね。右手を胸の前で水平に構える和泉大佐の「ゴスペルの構え」、稲垣光平…

BoAリプレイ『笑わない街』

文庫が再販された『まことの騎士』でもおなじみの稲葉義明氏によるリプレイ。作中の人物たちの語調や描写もファンタジーらしい、いかにもブレカナらしい好作となっています。ジツにPC1らしい騎士叙勲を受けたばかりの若者、教皇聖下アンゲリアと学友だった少…

GF誌別冊を読んでます

Role&Roll22号に先駆けてとりあえずGF別冊『鈴吹太郎の未来』から読んでいます。アリアンロッド・リプレイ・ルージュ2巻『ノエルと翡翠の刻印』を記念して、公式サイトも更新されていました。

鈴吹太郎の未来&アルシャード ガイア

ネット上のあちこちで話題が上がっています。ゲーマーズ・フィールド誌別冊『鈴吹太郎の未来』は、早いところですともう6/14頃から入手できているようですね。N◎VA関係のレビューは例によって以下が最速です。 Tryarksさんの 【三元の間】 の ゲーマーズ・フ…

Ajaxなひよこマップ動作確認

36万Hit記念ページ の ひよこマップ ですが。ビジターの動作確認でモバイル環境の Opera でも動くことが分かったよ!w

新作ラッシュ

はてなに慣れてきました

様々な設定変更や動作を行ってみて、だいぶようやくはてなに慣れてきた気がします。はてなダイアリーβ版のスタートが2003年1月だったのに合わせて過去の更新履歴も実はかなり移行し、2003年〜2006年6月現在までの全てが作業終了しています。blogが脚光を浴び…

ひよこ2.0な記念ページ

ビジターの皆様のおかげさまで36万Hitを達成できた記念に、アクセス36万Hit記念ページ を作りました。 今回はひよこ2.0なおまけのページがあります。ひよこマップでお暇なときにひよこ帝国の領土を広げてみてください。

GF誌別冊『鈴吹太郎の未来』

既にTRPG系Blogやミクシィでは話題が出ていますが。【FEAR Online】の GF誌別冊『鈴吹太郎の未来』にて詳しく紹介されています。 発売は6月中旬、プレイスペース広島が6/15(木)入荷ですから、東京など早いところでもその頃でしょうか。

36万Hit記念ページでひよこマップ

チャート集

ネットを巡っていてヒゲサイズさんの【ヒゲサイズの卓上遊戯あれこれ】から見つけました。 買ったばかりのルールブックをびっと開いて背表紙をぐっとコンビニのコピー機に押し付けてコピーしないといけないチャート類は確かにPDFがあると便利ですね。 【埼玉…

第12回大宇宙オフ続報

セッション・レポートにて『黄金週間作戦』が掲載中です。36万Hit記念ページをそのうち作る予定です。 さて先日明らかになった大宇宙オフですが、BBSでの申し込みが現在50人弱。今回は70人規模ですが早めに埋まりそうになってきました。 70人だと14卓になり…

シナリオリクエスト募集!

セッション・レポート本文に書きましたが、そのうちアストラール物で新作シナリオを考えるので内容に関するリクエストを募ろうと考えています。ようこそBBS などでご一報ください。

第12回大宇宙OFF

N◎VA系サイトを巡ってる方は既にご存知の方が多いでしょうが、開催されます。既にBBSの申し込みでは定員70人中40人以上が埋まっています。お早めにどうぞ! ZOHNさんの【大宇宙研究室】の第12回大宇宙OFF 申し込みは大宇宙BBS 今回は初参加陣にかねてよ…

セッションレポ『黄金週間作戦』後編

もしも万が一お待ちの方がいたらお待たせしました。セッション・レポート 幾千の物語の向こうに の『黄金週間作戦』、【ブレカナ】【レコンキスタ】【ららら4th】に続き、後編ふたつ【星月夜7th】【悠久の風に乗って】を掲載しました。 『悠久』は5作中唯一…

これがしゅらのばクォリティ

電脳の未来はWeb2.0なのだ

ちょっと専門的なおはなしです。

本日よりはてなに正式移行!

改めましてビジターの皆様こんにちは。 TRPG系サイト【RI財団】の更新履歴ページは8年半ほどWeb上の http://www2s.biglobe.ne.jp/~iwasiman/foundation/record.htm に存在しておりましたが、2006年6月1日分よりこのはてなダイアリーに移行します。 タイトル…

本日よりはてなに正式移行!