Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間作戦前半3戦

万が一お待ちの方がもしもいたらお待たせしました。本家RI財団のセッション・レポート 幾千の物語の向こうに に『黄金週間作戦』を掲載しました。 【ブレカナ】【レコンキスタ】【ららら4th】の前半3作が公開です。後半2つ【星月夜7th】【悠久の風に乗って…

黄金週間作戦前半3戦

発見されちゃったのだ

分かる人以外にはまったくもって「はてな?」な話です。 最近読んだ本で状況を把握し、来るべきWebの次段階、Web2.0な世界に想いを馳せて自分もWeb1.0な考えを改めていこうと思い立ちました。 未公開の段階で作業を進めているのですが‥‥いつの間にか、K01さ…

誕生日は星月夜8th

昨年作ったこのシナリオ‥‥私は作った時にこう思った。10回は回してExp200を貯めると。10という数字に特に意味はないがそう決めたのだ! というわけで、偶然僕の誕生日と重なる5/28がゲェムの日となりました。しかも相手はぐら2名とろら2名という異色の面子な…

誕生日は星月夜8th

はてな?

はてなへの移行を始めてみました。

はてななのだ

オリンポスうらばなし

ごきげんよう。本日のストリームは一段と賑やかですな。(AI風挨拶らしい) えーさて、本家【RI財団】は先日よりオンセリプレイ『オリンポスの英霊』が公開中です。いつでも見れるウェブコンテンツですので、どうぞ時間のあるときにでもごゆるりとご覧くださ…

オリンポスうらばなし

今、舞台はあの宇宙に。

連休のセッションの記録なども作成中ですがそれに先駆けて。もしもお待ちの方がいたらお待たせしました。セッション・レポート 幾千の物語の向こうに に、オンラインアクトのリプレイ『オリンポスの英霊』を掲載しました。 オンセとしては初、舞台は宇宙、地…

TOPページが変わりました

ふと思い立ってアフィリエイトというやつを試してみました。TOPページに自動で内容が切り替わるGoogleとAmazonの広告が出てくると思います。試しているだけで広告収入は全く期待していないのですが、お暇な方はクリックしてみてください。少しずつ調整してい…

今、舞台はあの宇宙に。

有休もとい悠久の風に乗る日

今度はうろんづくしなのです。 『Mirror Mirror』卓 takaさんの[mixi]の遠征5日目 からいさんの[mixi]の【雑記】迎撃終了 『パトウォーカー』卓 ジニアさんの[mixi]の【セッション】パトロールウォーカーズ / ジニッキのパトロールウォーカーズ 『ほしかげ…

時間管理の日

そして迎撃作戦メインの日。今度は前日のらららオフの二次会もやめておいて備えた準備万端最重要セッションの日。7回目にして遂に! タイムトラベラーが! 十分な成功を収めることができました。 『星月夜作戦』7th卓 chihayaさんの[mixi]の星月夜で悶え死に…

らららオフ4th

11卓55名という盛況。参加者の皆さん、そしてそれよりスタッフサイドの皆さんお疲れ様でした。 A卓『ストリートバイパーズ』 からいさんの[mixi]の【雑記】眠い、忙しい、死ぬ! SYSさんの[mixi]の喉が痛いけどがんばった B卓『龍の見る夢』 IBさんの[mixi]…

レコンキスタの日

次はアフリカに行ってタージマハールの日でした。 takaさんの[mixi]の遠征2日目 そして夜は、ミクシィのアヤカシコミュオフの日。 如月らぎさんの[mixi]の BL 血と吸血鬼と百合と薔薇と。〜GW中期報告〜

ポカールの日

前哨戦はツタヤ☆三昧。意外な援軍を主人公にお迎えしてブレカナの日でした。 K01さんの【億千万の日々】の突発的ブレカナを。 takaさんの[mixi]の遠征1日目 フクモリさんの[mixi]の【TRPG】GW前半戦まとめ

黄金週間終了!

ゲェムの予定が立て込んでいました。使ったキャラクターにこっそりコネクションの記録や台詞を追加したりしました。(ここやここやついでにここ) 本日はプレイ記録リンク集をまとめてみようと思います。