Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ・キャンペーン『フロントライン -ベスティア小隊戦記-』

遂に完結!

GF誌最新号

以下で紹介されていますね。アヤカシSSSはキャンペーンではなく通常の2本立て。ブランチがまた増えました。 真のPC1じゃなかったGrayRoom御一行様の【/N◎VA】の 4/25 はたはたさんの【一心不乱日記】の 4/25

大規模な集まり

大宇宙OFFが遂に61人ですよ。流石にやばくなってきたか 情報集積ページ も完備されました。僕の卓は自作のシナリオでなくて申し訳ないのですが、前回も短い時間で問題なく成功したし、特に何も問題点はないというところです。 もう一方の集まりは僕が情報ペ…

Get Ready to FRONTLINE

以前この更新履歴にまとめたアラシSSS『フロントライン』の紹介とリンク集を、キャスト陣構成やシナリオチューン方法、実際の例も交えてまとめたプレイガイドとしてまとめ直し、N◎VAセクション デリリウム の Other Writingz の Get Ready to FRONTLINE とし…

フロントラインを駆け抜けろ!

キャスト解析

N◎VAセクション デリリウム の Other Writingz に、キャスト分析 2005.04 として自分の場合を調べてみました。このページはおまけなので暇な方だけ御覧くださいませませ。

ミニ・キャンペーン『フロントライン -ベスティア小隊戦記-』

遂に完結! ベスティア小隊超カッコEEEE━━━━━Oo(≧▽≦)oO━━━━━!!!! と十分にいえるものでした。しかしそれに先駆けて‥‥

当時刻を持って、ベスティア小隊を…解散する。

ミニ・キャンペーン『フロントライン -ベスティア小隊戦記-』

気を取り直して3、4話の日なのです。なんとなく種死のサントラをそろえたので次回予告とアイキャッチの音楽も流れるようになりました。(謎) 祖国解放の為に戦うレオンとオルトロスの戦いの行方は。孤独な小隊を率いて突入作戦を敢行するラザフォード隊長の…

ヴィクトリアン・エイジ:ヴァンパイア

を読んでいます。WOD2.0の『V:tR』の翻訳が出れば旧シリーズは無用ですし、多分遊ぶこともないので資料としてしか役に立たないのですが。純粋に華やかなりし大英帝国ヴィクトリア王朝時代の参考にするなら、某冥土漫画のヴィクトリアンガイドなど他にも本は…

新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT 3

を読みました。読者受けを狙ったPC構成や約束のサービスシーンなどなどSNEリプレイ伝統のお家芸は健在ですが。3巻ともなるとGMも慣れてきて、パーティの息も合ってきて安定してきた印象があります。新人GMをよってたかって苛めていると割と評判が悪い新シリ…

キャスト解析

流行っているこれですが。Excelで集計してみたので、そのうちおまけのコンテンツにしようかと思います。予想に反して僕はPC2村でした。黄金週間でしばらくPL回数が増えるので、その分も集計に入れましょうかねえ。

「コレット! 戦争はもう終わったんだ!」

ミニ・キャンペーン『フロントライン -ベスティア小隊戦記-』

またまたひよこブログ風ミニレポ復活! アラシSSS発売から2週間でしたが、なんとか今回は精鋭を集めることができ、先週の集まりでキャスト陣構成の調整もほぼ完了。小隊名も決定してamazonに注文しておいたCDも届き、シナリオチューンにハンドアウト調整に…

世の中のこと

いやーなんだかキャストの集計が流行ってますね。そのうち集計してみようかと思っていまする。 おなじみ井上(仮)さんの【TRPG BANK】に超☆新星のごとく現れた バーチャルネットアイドル・井上(仮)13歳。13歳の萌え萌えしたオンナノコに財団も紹介されて…

ベスティア小隊ここに結成!

勝利のビジョンは‥‥見えた!

かくして遂に獣の名を持つベスティア小隊結成! はたこずむにあんじーわーるどに某シンジケート、そして一本釣りしたのは敢えて名を秘すならば某魔王国の勇者エムどの、その分身たち共々各国から精鋭の傭兵を集めることができました。関係者向けOnlyの プレ…

突発スラノバオフ2日目

またも桜の美しく舞う公園。今度は最近勢力を増しているGrayRoom御一行様のスラノバ組がblogの記事ネタ確保も兼ねて開いた集まりにゆくのでした。

傾向分析が反響?

セッション・レポート掲載の『第4回Gray Roomオフ』、【集計結果】はふと思いついてExcelで集計したものなのですが、意外にご好評のようです。PC村の話はまあネタなのですけどね。ていうかマジになって自分の過去アクトの集計までしなくていいのに!(笑) ま…

突発オフと、大いなる戦いの予言

ぐらろらスワンでストレイライト・ラン計画

誰の心も南米に飛んでいる今日この頃ですが。頼まれていたのではいらんだーSSSのRLをするのでした。桜が舞うよい風景の公園で集合し、白鳥の王子の旅はいざ空の向こうの迷光へ‥‥

ひよこブログ復活!(うそ)

本日もブログのやうな簡易プレイレポを書いてみようと思いまする。

ぐらろらスワンで迷光仕掛け

Gray Roomオフレポ

アラシSSS祭りとタイミングが重なって遅くなりましたが、セッション・レポート に『第4回Gray Roomオフ』と題して【集計結果】【1次会〜】【惨事会】を追加しました。

桜の季節

週末に公園に行ったら風に散っていて今更ながら春だなあと思いました。うーんゲーム日和だ。(あれ?) というわけで『ぐらろらスワンでストレイライト・ラン計画』が滞りなく無事終了し突発スラノバオフでも遊んできました。 リンク【N◎VA】編でURL変更、NO…

Gray Roomオフレポ

「スワン‥‥素敵ね。これでやっと、あなたを名前で呼べる‥‥」

とかいって心を南米から空の向こうに戻しつつ。RLを頼まれていたので今頃はいらんだーSSSをやるのでありまする。 こんなところ にトレーラー&ハンドアウトも完全用意したり。主人公の中の人に至っては【夜想都市】にキャスト同士の出会いを描いた SS を載せ…

「無駄だ! お前では荒鷲を落とすことはできんッ!」

メンバー確定に手間取りながら。『フロントライン』ミニキャンペーンの準備をぼちぼちと進めています。ゲストや設定の肉付けをしたりプレページの準備をしたりイメージングしたり。キャストが早く確定するとかなり各シーンのイメージングが出来るんですけど…

フロントライン

ということでN◎VA-DのアラシSSS『フロントライン』が東京都内では4/4から発売されています。 筆者の手近なところで早い所では、 Rizaさんの【しぐま・りざすたぁ日記】のプレアクトページの フロントライン に全体及び各話プレアクトのテキストデータ(各話…

エイプリルフールリンク集

筆者が見て回った比較的近いところなどでは、エイプリルフールネタは以下のようなところでありました。 ペロきちさんの【トーキョーPER◎】の 4/1 閉鎖します。 シンジケート最後の隠し玉がサイト閉鎖だなんて!(ρД`)ノ(涙を拭きながら) Meyさんの【夜想都…