Rのつく財団入り口

最近の本や技術系の話などを書いてます。元はTRPG系サイトの入り口でした。

【雑記】2018年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

 2018年始まりました。

移行後に当ブログへお越しの皆様、読者になって頂いた方々へ:

 2017年7月にはてなブログに移行した当【Rのつく財団入り口】も、お陰様で約半年で総アクセス7700PV、ひと月あたり約1000PV、登録読者数86+自分で1、移行後のエントリ30、過去のエントリも含めると1453と、移行後に十分なスタートを切ることができました。
 過去にもネットの別ジャンルで十分活動してきたので、アクセスやブクマ増やそうとか有名になろうとかいうのもなくゆっくりまったりですが、今年も本の感想や得た知見などなど、時々更新していこうと思います。仕事が忙しかったりおちびちゃんがおうちで動き回ってるときには更新頻度が下がる時もあると思いますが、よろしくお願いします。

 年末年始は時間もあったので、いろんな方のブログの振り返りエントリや新年の抱負のエントリを巡ってみました。注力している技術も、作ったものも、求めているものも、状況も立場も年齢も生活も、様々な人がいること、そして何より様々な人生がそこに凝縮されているなと改めて思いました。世の中にこれだけ多様な人々がいるのだ……というのも刺激を受けますね。
 今の仕事やものづくりを頑張っている人も、転職を目指している人も、これから就職のために学んでいる人も、技術を求めている人も、余暇で何かを作っている人も。ICTの力で世界を変え未来を創ろうとしているすべての人達にとり、2018年がよき年になりますように。

以前のTRPG系のお客様、直接の知り合いだった方々へ:

 だいぶご無沙汰しております。もうすっかり引退状態ですが、TwitterのTLで時々TRPG系の話題が流れてきたりするのを見ると、懐かしく昔を思い出したりしています。こちらの方々にも、2018年がよき年になりますように。

 2018年もよろしくお願いいたします。