Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

【雑記】アクセス御礼と9月開始

アクセス御礼

 9月開始です。1ヶ月の間にアクセスが1000PVを超えるとはてなから通知が来るんですね。8月中にめでたく通知が来ました。はてなブログに移行したのが7/23、こちらも経過1か月を待たずに1000PVを越えて順調な滑り出しです。だいたい1日20-30アクセスあると1月で1000PVでしょうか、別にアフィで稼ぐとかそういうのもまったくないので、十分だと思っています。
 おかげさまで読者数も30を超えました。相互に読者登録して頂いた方、記事に★を付けてくれた方、RTして頂いた方などなど、そして来訪して頂いた方もありがとうございます。
 グループも幾つか入ったりあちこち見て回ったり読者登録したので、引き続き見て回ろうと思います。感想としてはひじょーに月並みですが、はてなブログコミュニティ界隈でも、年齢や立場、学校や仕事や家庭、日々の生活、考え方、話題、実に様々な方の様々なブログがあるなあと改めて思いました。
 はてなブログの機能の発見としては最近、予約投稿が便利だというのに気づきました。(遅!)

夏休み

 最近さらに表情が豊かになってきたり両親を完全に判別して反応するようになってきた赤ちゃんと遊んだり世話をしたり、夏は奥さんの実家の協力あって初の旅行にチャレンジしたりしました。うちのベビーの最近のマイブームは、足を手でつかんで謎のヨガのポーズをすることです。(笑)
 東京でも昼間はかなり暑くて赤ちゃんのいる部屋とかはクーラー絶賛継続稼働だったのですが、最近朝夜がめっきり涼しくなってきました。急に涼しくなったので若干夏の疲れを感じる最近です。
 夏休み等のまとまった時間を利用してのその他の活動としては、Python言語に特化して学べるオンライン学習サービス「PyQ」を始めてみて継続中です。これ、かなりおすすめなのでエントリにまとめようと思います。 pyq.jp

さいきん

 例によって本職の仕事の方で新しい案件が動き出しそうだったりで8月よりは忙しくなりそうなのですが、週1回ぐらいは時々エントリも更新していきたいと思います。よろしくお願いします。 (-人-)