Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

空の宝珠の物語5th記念@のばカフェJ◎KER翌日会オフ

NAGOYAで行われた第4次飛行に続いて第5次も記念に一枚作ってpixivに上げました。(パシャ

リアルJK(笑)の某残念な女の子は聖ミシェル学園制服の別Verと思わしき制服を着ているでよ。


以下の冒険者たちに捧げます。

●朱乃さん@ラインヴァルト・アーレンス
 歴代PC1のモストofツンデレ。アステールも台詞に困ってひよこに聞くぐらいの一番手のかかるPC1なのです。
●Lanceさん@“閃止装甲カストラート”神谷 真
 とう!ス−ツアクター! 今回は社会:汎元殿も活躍。
●桶屋塵八たま@“ブリスターパック”ジル・ウォーロイド
 ご存知眼鏡っ子のジル。アストライアの涙の秘密を解いた彼女は、今度は地球の空、前人未到の秘境へ!
●紫(ゆかり)さん@エリーゼシュヴァルツヴァルト
 アルドラたまを姉と慕う聖ミシェル学園の病弱なお嬢様(昼間のみ)&ナイトウォーカーの紅衣を纏う吸血姫(夜)。革命の言葉は「ペンを取りなさい!」

 ストーリーの最後にはキャストの行動による変動の余地を入れていますが、今までの1st〜4thと同じく、今回も展開も終わり方も違いがあって面白いですね。キャスト選定の段階でも着目していましたがライにとっては生き方を再考するきっかけの物語とすることができました。

 そういえば残念なのは……宝珠の物語の主軸の横で、かつてはプラミナたん(サボさん)をして紳士と呼ばせ、空賊カフ団長(ありえすたさん)と空を駆け、軌道から堕ちた男JJ(カナスギさん)とアツい視線を交わしJJ×レオなほどに盛り上がった、某そこがいいナイスなGUYのゲストであります。
 前回はぽんこつ冒険家ヒロイン(犯人:JACK氏)のせいであらぬロリコン疑惑を掛けられたので、今回はジルたんとたっぷりミリタリー分を補給する予定だったのですが、前より酷いことになってしまいました。そこがい……くない!(´・ω・`)





トーキョーエクソダス前日会もエクソダスも写真をたくさん撮って画像に残したので、プレイ記録にして残しておきたいですね。

原寸の元絵はpixivへ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22454031