Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

過ぎた夏のメモリアル

 ここは戯れにおまけのエントリであります。
 遡ることしばし残暑の折。RI財団の中で様々な先進的エクスペリメンツを行っているひよこスタジオ。やがて来たる秋のそよ風の中に過ぎゆく夏の記憶を留めるべく、魔法の竜ダンテと妖狐あかねまるが相談していると、視聴率重視派の監督ひよこPから指令が下されました。



という訳で、3Dキャラクターの衣装パーツをGetした記念に作ってPixivにうpした、3D化したN◎VAキャラの夏の画像集でも掲載してみませう。背景はpixivのフリー素材、文字もフリーフォント等を活用しています。あっもちろんひよこPの指示で作ってるんですよ。


地を這うセクシー雌豹ポーズのワーウルフの武術家アウローラと、フェイトのミア姐さんの2人で刺激のバケーション。
TRPG版のミア姐さんはこういう恰好を嫌がりそうですが、お姉さんキャラが少ないので3Dの世界線ではこうなってしまいました。 (´・ω・`)
2人ともアスリート系なので、すらっとしてスタイルはいいのだろうという妄想設定乙になっています。


しなりお『セレスタイトの杯』のヒロイン(?)のアマーリアと、後ろに立っているのがMyキャストの人形娘のリリーで物思いのバケーション。2人とも設定では外見17歳前後、3D版でもプロポーションを細めにしています。リリーは色白の素体を使っています。
 アニメやイラストなどフィクションの世界だと銀髪のキャラってよくいますが、現実にいたら相当目立つでしょうね。

9/25遠征オフにて、朱乃さん/紫さん/Lanceさん/桶屋のアニキたまの面子にて第五次飛行開始。シナリオ『アステールの宝珠』の2人組、ヒロイン(?)のアステールと、ヒロインを詐称しているヒドインのミミでジャピング飛翔のバケーション。
これで若年キャストを悩殺(笑)だヒャハ〜( ´∀`)σ)Д`)
1枠4枠は朱乃さん紫さんのキャストに決定しました。妖の剣を手に孤独に彷徨う男子ラインヴァルト、聖ミシェル学園に通うおぜうさまエリーゼが相手! (`・ω・´) シャキーン


和風絵巻『月下残影』のひろいんの雪音(右)と、しなりお『アストライアの涙』の2人組、アストライアとラファエラで勇気のバケーション。
ひよこPの指示で名札付きスク水です。マニアックですねー。( ´∀`)σ)Д`)
pixivには絵1枚1枚の閲覧数、☆マークの評価(mixiのイイネ!みたいなもの)機能が実装されていますが、この絵の伸びが一番でした。評価12とか今までうpした中の最高レベルです。釣るにはスク水最強だな!(o´∀`o)


最後はカレンダー風に1枚。Myキャスト&しなりお『セレスタイトの杯』にも出てくる吸血鬼の女卿リーゼロッテで1枚。沈み切っていない日光のダメージを受けていませんがそこはイラストの世界線では無視なのです。w
彼女は総計50キャラが揃った3Dキャラ同士で一緒に絵を作るpixiv内の共演企画『PXC軍服カフェ祭り』に出ていたのですが、意外と人気で何枚か共演させてもらいました。頭身の低い男の子女の子に比べるとお姉さんキャラが少なかったからかな。 (ノ´∀`*)エヘヘ




おおそういえば。男性キャラ用水着パーツもGetしたのに、男衆の分を作り忘れていましたぞ。
すると……



おわり


原寸の元絵はpixivのiwasimanのページにあります。
http://www.pixiv.net/member.php?id=538795