Rのつく財団入り口

最近の本や技術系の話などを書いてます。元はTRPG系サイトの入り口でした。

ワールドオーダー対応TNDシナリオ『ワルプルギスの杯』

 ここは西方に対抗して突然新作シナリオのトレーラーを上げるコーナーです。
 
 
と見せかけて、ただのクリック詐欺のエントリだよ。

さて完結編が一挙放送された某有名アニメ、ネットの各所でかなり話題になっていますね。考察している人やいろいろ作っている職人の人の凄さも話題になっていますが、また凄いのが海外からの反応。作中繰り返し使われている謎のフォント、日本でも犬カレー文字を創った人がいましたが、海外サイトの考察がさらにすごい。ルーン文字の解析完了を見た時はたまげました。
http://wiki.puella-magi.net/Deciphering_the_runes

このフォント、MadokaRunes としてWindows上でふつうに使えます。
星杯探索シナリオのタイトルロゴに当てはめてみました。


吹いてしまう量の近代兵器をあれだけ用意したコマンドーほむほむでも勝てなかったワルプルギス戦、これはシナリオにしたら星杯戦争よりかなり無理ゲーになりそうですねー。
本物はこっちだよ。


まあアニメを語るのは詳しい人に任せるとして。お姉ちゃんのことをちょっとだけ覚えている無邪気なたつやちゃんがお父さんにたしなめられる場面、いいシーンなのにどうしても笑ってしまいました。w