Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

出かけよう、夜を終わらせる旅に:『Night is over』

出かけよう、夜を終わらせる旅に。

 mixiの同人誌シナリオを遊ぼうコミュで始まった企画の第2.5回。さあいよいよ今週末に迫ってきました! 題材は一心不乱の夏の新作『Night is over』。原作のhide先生の渾身のhideイズムと時間管理局なアレやソレが結集したタイムトラベルものです。


千葉工大TRPG研出身のお初のメンバーも交え、意欲の高いメンバーが揃ってぎゅんぎゅーんとしてきました。

  • バアルさん@マリア・ロサンヌの幼馴染みで空間操作能力に長けた聖母殿バサラの青年
  • 文月了/okiyamaさん@戦略軌道兵器ヤマタノオロチ制御用AIのおにゃのこか、ビバップエドみたいなニューロキッズのおにゃのこ
  • カナスギさん@かつてカブトof theイヤーを受賞した元凄腕のおぢさま
  • 白兎さん@エルダーさえ切り裂く神器明剣、呪詛斬り


CITメンバー内のプレイスタイルではスタイルチェンジをよくするということで、プレプレ段階で物議をかもし出しそうになったりもしましたが(笑)、無事にお祭りアクトに相応しいドリー夢チームが結成。みなぎってキタ〜!( ´∀`)σ)Д`)


 変則的な構成でボリュームのある作品なのでRLサイドも準備を整えてきました。何度も何度も読んで論理的に理解。チューンまでは行きませんが演出と描写は強化しましょう。情報項目はカードにするほどの必要なし、ゲストカードは原寸コピーで代用ですね。
 軽くですがなんとなくBGMリストも作っています。とりあえずオープニングはターミネーターのテーマで決まりです。タイムトラベル萌えのワビサビのココロを知るべく、アニメ化も決定したシュタインズゲートの小説版と海外時間ものSF傑作選も読んでおきました。

 くわっ! 我が能力『時を超えた郷愁への旅路(ノスタルジアドライブ)』を見るがいい。(注:うそ) 望みは常により高みに。我が力が自作他作シナリオを問わず効くことを。いわしマジックが[タイミング:常時]であることを。我が力がほぼ常勝無敗であることを。私がなぜ総帥と呼ばれているかを教えてやるわぁ〜〜!
人造神クロノス様起動! くらえ、ネ申の中二力! (σ・∀・)σビビビビビ

おまけ:ヒドインなのに大丈夫か? (表紙絵使ってゴメンw)

ナイトイズオーバー計画発動を祝して、別シナリオの面子から応援エールを送ることにしました。(パシャ
NIOの表紙で時空を跳躍している、ほりのイラストも眩しい最重要ゲストのレオナ。確かに黒髪、ツインテール(正確にはツーサイドアップかな)に白いリボン、目も赤み、10代、聖母殿、時間操作能力、クロノスじゃなくてこっちはカイロス、そして絶対領(ry とまったくの偶然ながら共通点が多いですね。


と、『アステールの宝珠』第1次〜3次飛行に参加の皆さんだけニヤリとできる3D絵をうpして終わりにします。w