Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!

パラサイトブラッド・リプレイ  Bite The Dust!?バイツァダスト!?(1) (富士見ドラゴン・ブック)

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!?バイツァダスト!?(1) (富士見ドラゴン・ブック)

 デモンパがついに改版、新作のパラサイトブラッドのリプレイ。システムの面白さ、そして実際のセッションの面白さを伝えることに重点を置いたそうですが、内容も「!」や「(笑)」がひときわ多いノリノリの内容になっています。実際のセッションがかなりノリノリなのはビンビンに伝わってきますね。
 比較的慣れていない2人が恥ずかしがり屋の女子高校生、変身すると服が全損で脱ぐ女隊長に扮し、ルール知識のあるPL陣が誘い受けツッコミ待ちの男子と動物美少女に扮する鉄板のPC構成。かなりうまいことやっています。PC陣の所属組織は新版で設定として新登場した国家機関のダスキンもといDUST、基本的にPCも強くGMサイドのNPCもサービス精神に満ちていて、悪人をバシバシ倒していく感じの爽快な内容になっています。
 しかしこの世界の人たちはすごい。隊長が脱ぐとやられ役の敵の人たちが何を言うかといえば「Oh、ゴッデス!」ですからね。(しかもこのネタ複数回) この世界の人たちはどんだけ全裸が好きなんだ……w