Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

そこがいい!:『アステールの宝珠』第1次飛行

 らららオフ13thまであと1週間、各卓も動きが本格化する今日この頃。1週前に本番に先駆けて、我がA卓『アステールの宝珠』の第1回目が開催されましたなのです!

PC1:Cactusさん@”かぼちゃ兄” 真壁 大介

 アストラルにも詳しいハードボイルド/ギャグ/主人公顔いずれもおkな探偵&真のPC1の座を狙ってハッスルするおじいちゃんのコンビ。得意技は練達のカバーリング
R時代から冒険を始めこのD時代、空から落ちてきた少女を守ったのは……漢一匹31才。「だが、そこがいい!」

PC2:LEDmanさん@えっくすちゃんねる

 RI財団謹製シナリオの数々の謎をニューロ枠で解き明かしてきたX.chが再び、浮遊大陸の秘密を解き明かす冒険へ。今日のX.chはオカルト板、プロレス板、実況板、軍事板、企業板、工作板、801板まで大賑わい。そして、「AIは浮遊大陸の夢を見るか?」という極めてSF的なテーマまで扱えるこの手広さ。まさにN◎VAならでは。「そこがいい!」

PC3:サボさん@プラミナ=ラチェッタ

 幾多の戦場を相棒のぴよちゃん(超☆速いヴァローナ)と駆け抜け、今はトーキーに転向した女性。天然気味。漢一匹紳士(?)気味だったゲストといいコンビに。
 スタイルはアラシ、カゼ、トーキー。ぼでーのスタイルはキュッボンッキュッ。「だが……そこがいい!」

PC4:松吉さん@“レッスルエンジェル”セラフィムレディ

 血に汚れたN.W.P.のマットを清めるため、あの天より遣わされた天使という設定でデビル設定のデビル山田さんたちと戦うレッスルエンジェル。天使の美貌を持つ天使ちゃんガチ天使。じゃなかった、マイルドに変えて、天使ちゃんマジ天使。
 異教徒を滅するために聖母の懐からやってきた黒髪ツインテ絶対領域&ボクッ娘&腐女子&時間を管理している設定の頭の中身が残念な美少女とハッスルした挙句……本当にリングでハッスルすることに。監督のひよこPも予想しなかったこの神展開。「だが、そこがいい!」



 くわっ! ルーラーたる者常在戦場、いつでも本気でリングに挑まずして何が武士、何がサーバントよっ。穴だらけのへぼシナリオでバグ出しダメ出しが目的のテストファーストなテストプレイなんぞ誰がやるかぁ〜〜w щ(゜д゜щ)
というわけで、今回の1回目はテストプレイの要素も入っていますがあくまで1回目という位置づけで始まったのですが……


反省点:iXxx のスタンドは忘れずに持ってきましょう  (ノ∀`)


ぐらいですね。わはははは。これは僕の机の横に立てかけてあったのを本体に気を取られてうっかり忘れました。本番でも忘れて来ることはまずないし大丈夫でしょう。その場に置くだけでもなかなか面白いのですが、やはり立てて置いた方が見栄えがいいですね。数々のネタに加えてITガジェット最先鋭、このiXxxのちからも加えれば……A卓はモテ卓を!目指せる!www (`・ω・´) シャキーン


 シナリオの本当に細部レベルまで見れば、「咄嗟に言ったこの台詞が予想以上に受けたから次もやろう。そこがいい!」「ここは反応が薄かったから次回はオミットするか強調しよう。そこがいい!」「このシチュエーションはまた起こりそうだから画像があるとイイ!」系のことはもちろんいろいろあります。しかし……

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


 シナリオの全体レベルで見れば万事ほぼ想定通りですね。トレーラーやハンドアウトや事前提示情報や大枠の根底レベルで修正が必要な点は皆無という結果でした。それもそのはず、こうするために今まで最初からオフ会をターゲットにしてシナリオを設計して造り込んできましたからね。まあ戦闘で予想より若干時間が掛かったりしたのもありましたが、今回のキャスト陣のスタイル構成の珍しさにも起因しているのでそこは大丈夫でしょう。w
 というわけで皆さんお疲れ様でした〜 ヽ(´▽`)ノ
 本番2ndももりっと戦えます。A卓もリミット通り希望キャストも出揃ったし……これで勝つる!



 暇があったら、トーキョーN◎VAネクサスのアンダーワールドウェブに名高いえっくすちゃんねるの板でのアクト中の盛り上がりを再現してみましょうか。とりあえず、作中でも活躍した企業板を再びウォッチ。

          ,___
        /゙      ` ̄ ̄`-,―ー,ハ、 _ ,--、 ,_
       l            |   ゙//:´::::|(二二,)
       ゙l \ヽ`ー―−- - |   ,iii,,ゝ:::::|(二二 )    このスレはカンパニーに監視されています
         |    _`、_ 。 。 。.|。 。,ii,l iノ ̄ヽ(゙~l`)
        ゙l  i  ` ̄~`tーーl_,_:/:lヽ、___,/-´
         ゙|  i  ー´~l::::::::::::::::://::::_,(二)
         l  i       |::::○ ::::○::::: | ,ー´
           l, i   イ ゙l::::::::::::::::::::::::::|i:::|ヘー、_
         く  i   i   |:::(二)ヽ::::::::::|i:::|lノ ゙゙  `ヽ
           ゙ゝ`i ノ ,i⌒i⌒i⌒l~ヽ i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー、
         <´ゝ- (二| ,i  l  i , |iiニ,__i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
゙\   ,_,ー´ ̄ー ,/ /:゙ヽ,_,_,_,,ノ゙> |i:::|y  _,ー´ ̄/
  ヽ ヽ,   _-ー´,,ノ:::::::。,>`-ーー、,ゝ.|i:::|    i  ゙̄/
   |ー,く (,_,ー゙ ̄´ :::::::。゚::: )/ゝ::/ ゙̄/゙|i:::|   ,i ヽ_」
   ゙| ヾ\ \:::::::::::::::。゚:::::::::i//   / , |i:::| \i  ,l/
    ヽイ-`ヽ ゙\;:::::::::゚。::::::::。\_,/゙。  |i:::|   ヽ, l゙
\    \ヽ \ ゙\ :::::::゚。_。゚:::::::`\ 。 |i:::| 丶  ,|ノ゙
ヽ,ヽ_   ` ̄´`ヽ ゙l ::::://:::::::::::::::: i\、|,ノ  丶/
 `ー-、` ̄`ー,_/ /:iニ, ,ニl::::::::::::::/ / ヽ   _,,ノ
_,-ー´ ̄`ー、_/::::://´::::::::::::://゙ー- ̄(       _,,-ー´ ̄
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::://:::::::::::::::::::ヽ,ヽ  _,,ー`゙ヽ,_, /     ,__
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::::::::::::::::ヽ,ヽ    ,,ノ/ /~ ̄:::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\\  ソ/ /::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\\_/  /::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,_,/´::::::::::::::::::::::::::::::: 


おわり


〜アステール第一次飛行のリンク集〜