Rのつく財団入り口

ITエンジニア界隈で本やイベント、技術系の話などを書いています。

新作シナリオ『アステールの宝珠』プレアクトページ


7/18(日)開催のらららオフ13th、PL参加募集〆切は6/27(日)です。まだの方はぜひぜひどうぞ。

空の宝珠をもとめて

 6/24(木)のシナリオ情報提出〆切を受けて、ミクシィの専用コミュに続々とシナリオが揃ってきました。
1番手はラストK卓のライドさんの『貴方の言葉が嘘だとしても』。次が我がA卓の『アステールの宝珠』。3番手がB卓のなまどんもとい生方さんの『Butterfly Effect』。
 全11遠征旅団、てんじきずむ天色将軍の要請に最初に応えた先発組はこのA、B、Kの3集団でした。奇しくも略すとAKB!w
 その後も各卓が続々と続いてなかなか壮観になっています。6/24 21時前現在で11卓中9卓が揃っています。らららオフ公式サイトのシナリオ情報もそのうち更新されるでしょう。提出したシナリオ情報内でもリンクを張っているので、RI財団RIの本家ページの方の更新を告知します。


 提出したトレーラー&ハンドアウト&レギュレーションなど以外に、お勧めキャスト、ゲスト紹介、設定紹介、そしてタイトルロゴに3Dイラストも全て一式揃っています。
 トレーラー&ハンドアウトなどはもう6月上旬にはできており、周囲を見ながら密かに準備を進めていました。思いついてから約1ヶ月でシナリオとして最低限稼動できる状態にはなりましたね。
 もちろん、1回のオフ会でRLして終わりなんてコストパフォーマンスに合わない勿体無いことはせず、今後も何回も走らせていく予定です。その時に来ていただければと思います。