Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2009年のセッション集計 【外の人編】

本年もよろしくお願い致します。

mixiの方にも上げた記事を再掲してみます。

 今度は現実世界の人の話です。

今年RL/GMしてもらったのが多かった方

  • 3回:星読むおんさん、chihayaさん、Cactusさん
  • 2回:RIKI-Oさん、takaさん、siganeさん
  • 1回:皆さん

なんと。ナイトウォッチやらないか計画で付属シナリオ3本を完遂したむおんじゃさんは首位なのは分かりますが、思わぬ伏兵はチハーヤさんとCactusさんでしたー。
3回になったのはchihayaさんが『Vehicle Side Story』『死が二人をわかつまで』『クリスマスサバイバルナイト(最凶バージョン)』、Cactus卿は『Joker Never Jokes』と同人誌『サムライマストダイ』、年末の1アクト分でした。

今年PLで同卓が多かった方

  • 4回:なげやり人偏さん、tatuyaさん、松吉さん
  • 3回:松本哲也さん
  • 2〜1回:多数の皆さん

 ややっ? なげやりさんや松吉さんは最近接近遭遇が多いので分かるのですがtty先生が来ましたよ。タツヤ邸は今年2回ぐらいしか行ってないのに……! その日にいずれも2セッションやったのが回数を伸ばしていました。かねてよりロートル同盟を結んでいる松本哲也とも今年はPL-PLが多かったですね。

今年RLで卓に来ることが多かった方

  • 2回:RIKI-Oさん、松吉さん、星読むおんさん、LEDmanさん
  • 1回:みなさん

 この辺はだいたい予想通りな感じか。RL回数がそれほど多くもなかったですしね。

PL/RL総計して、今年一緒が多かった方

  • 6回:RIKI-Oさん、松吉さん、Cactusさん
  • 5回:星読むおんさん、なげやり人偏さん
  • 4回:takaさん
  • 3〜1回:多数の皆さん

 偶然その他が重なって後半からRIKI-Oさん/松吉さん/むおんじゃさんあたりが回数を伸ばしました。すらのば卒業生組のCactus卿も同じくトップだったのが割と意外であります。
 そして前からよく迎撃作戦などをしたからか、遠方の方であるにも関わらずtakaさんが回数がけっこう高かったです。さすがはみこなぎのお人、Project DIVAをコンプするだけのことはある。財団のひよこ衛星の偵察によれば最近は見習いDTMerもやっているそうであります。w

接近遭遇してるのに遊べなかった方(もしくは飲んだだけとか)

 いっぱいいる!!!!

 やれやれ前からこのパターンが多いんですよね。イベント等の2次会で挨拶しただけとか。互いに前から知り合いだけどなんか同卓がないとか。よく会うけど今年は同卓がなかったとか。
 とりあえず、鉄鎖さんとの同卓の野望は果たしたので次は藤崎さんとの同卓を狙ってみます。w

去年末〜今年から偵察が及んだ方

  • サボテンのサボさんと遊ぶことができました。サボさんともどもRI財団のビジター様であったという先輩の方とご挨拶などもできたのであります。
  • 意外なアクトで、くぼうさん&抹茶さんご夫妻とご一緒することができました。
  • こちらも意外なアクト、モード系チャクラ厨さん特製『Dance with Devils』初期バージョン(v1.02ぐらい)でKeyrayさんFoxさんと同卓できました。かなり異色の集まりでしたね。
  • 関西勢。自重について色々と名を馳せている餅木さんを『月下残影』第六夜にて初迎撃つかまつることができました。続いてshowさんも夏の『アストライアの涙』第2陣にて初迎撃つかまつることができました。イェイ。

 2010年は仕事で諸々あるけど調整して、実は1/23のオーサカM○●Nオフにお邪魔します。かれこれ約10年ぐらい前からの付き合いなんですが、そういえば最近オーサカに行くのは久しぶりです。関西勢の方々にもご挨拶できればと思っています。ちなみに翌日1/24も大阪にいますので、卓成立のハナシもカムカムであります。w

 ほか、RI財団のビジター様の方々とマイミクを結んだりすることもできました。どうにもSNSが主流になると知り合い同士のコミュニケーションになりがちなんですが(システム上仕方ないですね)、こういう出会いは大切にしたいですね。
 そして今ネットでナウいのはTwitter。このへんも徐々に増やしていきましょうか。いよいよ2010年はGoogleMicrosoftの検索で出るようになるはずです。