Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

萌える!アバターメーカーのアヴァター集更新

 前にmixiで流行って見つけたキャラクター画像生成システムのサイト【萌える!アヴァターメーカー】があります。TRPG界隈でもいろいろ試したことのある方はいるのではないでしょうか。TRPGのキャラ用でなく自分用、blogのプロファイル用などに使えるアバター作成ツールやサイトはあちこちで見かけますね。
 同様のものとしてはWindows上で動くアプリの『キャラクターなんとか機』を使ったキャラ画像もN◎VA界隈で幾つか見かけますね。こちらはかなり狙ったギャルゲーっぽい女の子の萌え絵専門で、試しただけで結局使わなかったのですが。こちらもその後、Web上で作れるようになったりパーツが追加されたり進化しているようです。


RI財団にはこの【萌える!アヴァターメーカー】を使ってアヴァター集を作ってみたおまけコンテンツがあります。最近追加してみました。

自分のキャスト陣関連

 チハヤブル第二陣の激戦でもう死んでますが(笑)、サロン・ドルファン・チームで使ったブランディーネ姉さんを作ってみました。アヤカシサイドの勝利を記念して花束を持ってます。
 チームメイトの八軒さんにおかれましては、寂しげな微笑から「いいのよ、王仁丸。あなたはよく戦ったわ……」とでも台詞をつける感じで好きに脳内変換していただければと思いまつ。w

シナリオ『こんなにも青い空の下で』

 チューン版をイベント5/3の会で回してプロフェッショナルな成功を収めた記念にちょっと作ってみました。製作サイドと僕が全然関係ありませんが、ライドさんSONEさんジニアさん&絵師の鶉衣さんゆるちてw
 日系人ゲストが多く、色合い的にはちょっと寂しい感じなので色を増やしてみました。ヒロインのアイちゃんを暖色系にしています。アイちゃんの髪の色が“こん青”公式設定と違ったらごめんなさい。w
 生まれが(ピーー)なのでなんとなく黒髪のふつうの日本人じゃない感じがしましたね。僕がRLした時は色素が薄い髪に大きな瞳をした少女、という描写になっていました。

 ところでプロフェッショナルな名雲 藤士郎のイラスト依頼時のビジュアルイメージの1人は、アニメ『マクロスF』の大統領府の人(レオン・三島だっけ)ではないだろうかとふと邪推した今日この頃。

ほか

一番下の方におまけがついてます。うふふのふ。