Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

新キャスト案:火焔抱擁 for サロン・ドルファンチーム

 mixiに上げた記事を転載してみます。
プレイヤー2人vsプレイヤー2人のバーサスシナリオ『死が二人をわかつまで』のキャスト案です。

“火焔抱擁(ブラッディジャベリン)”ゼルギウス

カブトワリ、アヤカシ、ひみつ 雄/数百歳?

 いよう相棒。いい夜だな。
俺の名はゼルギウス。麗しきアルドラ様のサロンを守る闇の十三騎士の中で、最もホットでデンジャラスなカウボーイだ。
 昼の世界のアンダーワールドじゃあ、マーダーインクとかいうギャング連中が街一番の殺し屋を気取ってるらしい。
 Bullshit! 俺に言わせりゃあ連中はクソだ。トカゲとドラゴンの区別が付かない人間以下のクソだ。本当の闇の深さを知らない、本当の闘争の意味を知らない、短命なクソだ。
 聞けばこの殺人企業の連中は、仲間内の子供の女に赤いドレスを着せると、大きな銃を持たせて旗印に祭り上げているらしい。
 傑作だな! 連中が見かけだけのスタイリッシュに酔いしれているのがよく分かるぜ。何百年も前から人間は何も変わってない。連中の考えることはよく分からんね。
 マーダーインクの雑兵どもとは俺も何度か殺りあってきたが、その壁の花とやらのお姫様がそんなにスイートなのか、聞いてみればよかったな。もっとも俺がいくら聞こうとしても、消し炭になった連中はもう喋れなかったがね。

 既に連中は俺たち夜の民のテリトリーを侵している。大公殿下の神聖なる領地に汚い足で踏み込んでいるのだ。
 事態を重く見たアルドラ様は月下のサロンで俺たちを招集し、選りすぐりの精鋭をもって連中を撃滅することを宣言した。そして闇の十三騎士の中で……大公殿下の最初の剣となる栄誉に預かったのがこの俺というわけだ。クールだな。
 頼りになるバディがもう1人いる。この二人が最初の剣だ。人間共も二人の戦士を代表として出してくるらしい。ここに誓おう。この戦士二人を必ず屠ると。偉大なるティアマット神の名において。


 俺も昔は竜の姿で、地下城砦にやってくる冒険者や騎士たちの相手をしていた。それも大昔の話だ。災厄前に、頭の回る人間の学者が言っていただろう。変化に対応できるものだけが生き残ると。災厄後の今の時代では、人間と同じような姿をしていた方が何かと都合がいい。そこで俺も幾分小さい姿に収まった。弓矢よりも便利な銃という奴が現れてからは、こいつを得物にして戦っているというワケさ。


 戦いの時は来た。古の戦の神々に祈りを捧げ、我らふたつの剣を打ち合わせよう。闇の十三騎士の名において、麗しき大公殿下の名において、全ての偉大なる竜の名において、討伐を開始しよう。
 連中に後悔させてやろう。神聖なる大公領土に土足で踏み入る罪の重さを。
 連中に味わわせてやろう。原初の炎の本当の熱さを。
 連中に教えてやろう。我ら秘密の種族が集う夜の本当の深さを。
 連中に知らしめてやろう。本当の闘争の意味を。

 相手は十字軍遠征も知らない短命な人間のクソ共だ。俺のガンスリングで消し炭に変えてやる。クール&スタイリッシュにな。


★     ★     ★     ★     ★


 夜の種族たちが集うサロン・ドルファンを外敵から守るために集まった、姿も形も異なる闇の十三騎士の一騎。直立歩行の竜人の姿にカウボーイハット、コートの後ろからは尻尾が伸びている。鱗は赤みを帯び、瞳も紅玉の如く燃えている。真の姿は堂々たる巨躯のレッドドラゴン
 出自は不明だが災厄前から世界中を転々と巡ってきた強力な永生者。人語を解し、見た目に似合わず知性も高い。真性の戦士であり、独自のスタイルを追い求める。
 鉤爪に似合わぬ器用さで両腰の巨大な銃を軽々と操り、その吐息と同じ熱さの火焔をまとった銃弾で死の舞踏を踊る凄腕のガンスリンガー
 得物の二挺拳銃はそれぞれ宝玉が埋め込まれた強力な神魔銃で、ドラゴン・オーブと龍眼が埋め込まれている。あまりにクールな銃弾は燃え上がり、あらゆる敵に火焔の抱擁を与えるのだ。丸くて光るものが大好き。


★     ★     ★     ★     ★


 さぁ5/3の会をプロフェッショナル!なRLで“こん青”をがむばった後は、4年に一度の、もとい栄えある2回目のチハヤランブル『死が二人をわかつまで』が待っております。
 もうナナエルさんガクガクが止まらないとゆー感じですが、もうね、超マンチ思考とかぽっくん無理! 相手がかの殺人企業とあらば、せめて同じ鉛の銃弾で相手をしてやるのがせめてもの礼儀といふものでありましょう。
 もう超絶アタッカーのダブル攻撃でガンガン撃ちまくってガチバトルやって勝敗はもう知らない!ヽ(゚∀。)ノ


 ハンドルをWeb上のフリーページ「二つ名メーカー」で選び、ガンメタルブレイズ風にスタイリッシュに設定を考えたらどんどん中二っぽくなってきました。w
 闇の十三騎士とか書いてて自分で恥ずかしくなってきたぞ。だめだこりゃ。ヽ(゚∀。)ノ