Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2007年のセッション集計 【中の人編】


 続きましてセッション集計のリアルスペースの中の人の話です。

今年RL/GMしてもらったのが多かった方

  • hideさん 2回
  • ALGのデュエルも入れると 瀬戸際さん&風尾瞬さん 2回
  • 他、1回が多数

 2回が最高なのですがなんとhideさんでした!(パフパフ〜♪) シナリオは『Dual Side』『fake plastic trees』。ゲーム始めもゲーム納めもヒデいずむ!w

今年PLで同卓が多かった方

  • 3回 LEDmanさん
  • 2回 ホグ山さん、なげやり人偏さん、RIKI-Oさん、哉桜ゆえさん、hideさん、m&mさん、風尾瞬さん
  • 1回 超☆多数

 2回はホグホグさんのような長い付き合いの方と、なげやりさんのような最近遭遇した方が混じっています。
 そしてそしてTOPは。なんと意外や意外、LEDmanさんでした!(パフパフ〜♪) この目でしかと見たのはXちゃんねる、トーキーのコージー=イツキ、宇宙船乗りの天野 カケル。そしてRLの際に天誅蕎麦屋とXchも目撃しています。なんとなれば今年はつまりレッドマン尽くし、天誅蕎麦の大盛にトッピング全部乗せ状態な訳ですよ。一丁! (*゚▽゚)

今年RLで卓に来ることが多かった方

  • 2回 hideさん、Jさん、凪汐海梨さん、Cactusさん、松本哲也さん、LEDmanさん
  • 1回 超☆多数

 2回は、我がシナリオの思い出に残るアクトの数々を素晴らしく彩ってくれた勇者が並んでいる感じです。
 今年はRL比率が多かったので、PL/RL両方も合計してみようと思います。

PL/RL総計して、今年一緒が多かった方

  • 5回 hideさん、LEDmanさん
  • 3回 凪汐海梨さん、ネストさん、ホグ山さん、RIKI-Oさん、siganeさん、風尾瞬さん、m&mさん、
  • 2回 松本哲也さん、Jさん、Be級爆弾さん、HIROさん、フクモリさん、SINさん、天色在人さん、NATさん、闇司さん、Raithさん、Cactusさん、なげやり人偏さん、アルさん、詩さん、あっきぃさん、KO1さん、tatuya☆さん、哉桜ゆえさん、ぴか中パパ。さん
  • 1回 超☆多数

 今年偵察が及ぶようになった海梨さんなどは分かるとして、長い付き合いになるホグホグさんやネストさんともけっこう遊んでますね。
 そして……最も遭遇回数が多かったのは年末にサバトで1回増えたLEDmanさんと、もう一人はなんとなんとhideさんでした!


「つまり、ボクのこの1年をアブストラクトに表現すると、hideイズムに始まりhideイズムに終わった年だったと言えるね (´ー`)y-~~~」


というカンジになるわけですよ。100%産地直送hideイズム。オダギリズムでもデジタリズムでもイデアリズムでもポリリズムでもなく、NIRVANAの帽子が目印のレイディオヘッドなオサレマーンでひでイズムな訳ですよ。なんだかアーティスティックでイイ!(もはや意味不明)

接近遭遇してるのに遊べなかった方(もしくは飲んだだけとか)

  • ジニアさん、アイス・ブラッドさん、修行さん、SONEさん、Amistyさん、ZOHNさん などなど

 まあ僕も知り合いがけっこういますが、「割と会うのに考えてみると同卓で遊んだことが少ない」とゆーパターンがけっこうありますね〜。何とかしたいところです。

去年末〜今年から偵察が及んだ方

 Rのつく組織は、偵察衛星を飛ばしたりこうさくいんを送り込んだりひよこくんの総帥命令を出したりしながら各地への偵察を続けていますが。考えてみるとこの10年、本当に多くの人のバックについて後援して来ました。
今年は主なところを上げると、こんな方々と新しく遊ぶことができました。いえーいヽ(´▽`)ノ

  • Raithさん、hideさん、なげやり人偏さん、凪汐海梨さん、SINさん、つねひらさん、かづさみくるさん、ぱんださん、せづきさん etc

偵察が及ばなかった方

  • 前からyagamiさんともう少し遊びたいと思っていたのですが、人気者なので(キャッ)なかなか果たせずにいます。w
  • 集団の枠を拡大した一心不乱界隈や、ららら界隈にも新しい勇者が何人か出現しているようなので、来年はそのあたりも目標に定めて偵察を続けようと思います。とりあえずだごさん攻略から始めますw

今年ショックだったこと

★年末同人誌が出てから恐らく世界最初のプレイとなった『Dual Side』。ギミックに負けじとLight Sideに挑む3名。過去設定を全てキャンセルしてがむばったら、史上最も酷いデスロード(その1)をやってしまった。 ・゚・(ノД`)・゚ ・。


★モーション先生KO1先生が繰り出す『ハート・オン・エッジ』。なんかアイテム扱いで<結霊>されて召喚されたので笑いを取っておこうとしたら、史上最も酷いデスロード(その2)をやってしまった。 ・゚・(ノД`)・゚ ・。


★渾身のhideイズム『fake plastic trees』。敵が強くて今年最もカコワルいデスロードをやってしまった。・゚・(ノД`)・゚ ・。

★しかもhideさんのプレイ集計によると、どうも今年同卓が多かった人は僕とツタヤ☆先生が僅差らしい。


★ペロきちたんの誕生日を祝ってmixi記事にカキコ。誕生日をいち早く祝ってくれたポケモンの女の子のヒカリちゃんはよくできた子だなあとカキコしたら、「総帥のヒロインはどこに入るのかなあ〜」と余裕で返された。


★チハーヤ先生のところでタグによる人の分類が始まっていたので、【要時間管理】タグを贈呈したら、【ミクはじめました】タグで返されてク・フレできなかった。


★満を持して発進の新作シナリオ『セレスタイトの杯』。時の向こうに隠された杯の秘密とまつわるエピソードをショートストーリー『ベルリン・バイ・ナイト』として予告編にしてmixiはてなに掲載。
 歴史が好きな人やヴァンパイアが好きな人、夜の世界の物語が好きな人とはきっと浪漫を分かち合うことが出来るだろう、僕と波長が合う人が見つかるだろう、とちょっぴり期待。
 ……すると、一番最初に反応してきたのはツタヤ☆先生だった。



おわり