Rのつく財団入り口

最近の本や技術系の話などを書いてます。元はTRPG系サイトの入り口でした。

シナリオ『13mmの死神 -revival-』ここに発進!

クリスマスサバイバルナイト in 大宇宙

 クリスマス・サバイバル・ナイト、略してサバト。昨年もデリケートでスペシャルな日の前日に行われたオフ会形式のイベントが、今年もchihayaさん主催で行われます。今年はなんと第14回大宇宙オフと合同、年の瀬をまったり愉快に過ごすイベントです。
A〜Eの5卓RL5人PL5人の25人体制。PLはRLからの一本釣りとふつうにメンバー募集の形式が混じっています。
 今回はどんなRLが集結しているかといいますと敬称略で。

  • A卓には萌えキャラからさらなる研鑽を遂げたヴォーパルバニーが帰って来た!武神はたはた!
  • C卓には一心不乱の驚異の伏兵、超☆A級萌師 星読むおん!
  • D卓には身長2m40cm、体重310kgのもはや説明不要の瀬戸際!
  • E卓には元祖大宇宙! 未熟なり、太陽系のTRPGのスキル! ZOHN局長〜!

 ついでにB卓には僕という、どこから切ってもネタに溢れていそうな面子が揃いました。 ('∀`)ノ イヒ!
 そして今回はなんとシナリオにテーマが。トーキョーN◎VAをDetonationから始めたという方にはもうご存じない人も多いでしょう。Revolution時代最初期、まだSSS形式の定型フォーマットも情報項目形式もPC番号の枠制度もすべてが試行錯誤段階だった2000年頃、なにげに執筆があの鬼才・田中天氏になっている稀代の迷作、幻のオフィシャルシナリオ『13mmの死神』。
 これを舞台をD時代とし、RLそれぞれが趣向を凝らしてリメイクした作品を各卓で遊びます。参加の方は御期待ください。
 PL集めはチハヤさんが中心になって担当しています。

シナリオ『13mmの死神 -revival-』プレアクトページ

 今回はRLの依頼を受けましたので準備を整えてきました。もちろん、サバト専用1回きりではなく、その後も機会があればRLすることもあると思います。


RI財団デリリウムテキストページ“ザ・ビブリオテーカ”『13mmの死神 -revival-』

おまけの萌える!アバターメーカーのアヴァター集 (一番下)


 あの事件から数年。大人の女性に成長した結城あやの近付くリバイバルコンサート、佐村和哉Remixで蘇る幻のデビュー曲。昨年のさるヒット作に続き、ヒロインの女性記者役で再登場の映画の公開も間近。そんな、2X07年12月のトーキョーN◎VAから物語は始まります。

 今回もトレーラー&ハンドアウトの他に、どこかで見たようなタイトル画像やおまけのアヴァター、周囲の状況やこっそりと他シナリオとリンクなどなど、どうでもいいところに力を入れる財団クォリティで細かいところにネタ満載でお送りします。
 ……さあ。悠久の大河のように、常に時は流れ移ろうもの。かつては超絶ぶりっ子でN◎VAじゅうの男児をメロメーロにしてきたレトロ・アイドルも今や大人の、銀幕の中で輝く星に。そして時を同じくして起こる、13mmの死神事件の再来。運命の天輪の導く時、歌姫と共にキャストたちが見たものは……


 ……そんなエレガントな期待を、大宇宙のぱわーで全て台無しにする迷作になる予定です。(ZOHN局長超☆ごめん)
 参加のミナサン、「ゴキタイ、クダサーイ」 (マ◎ケル・●イ風に)