Rのつく財団入り口

ITエンジニア界隈で本やイベント、技術系の話などを書いています。

オリンポス in ようつべ

本日のGoogle

 時々いろいろなキーワードを試して遊んでいるのですが。『TRPGのスキル』で探したら、このはてなダイアリーの釣り記事が上位に来ました。内容がないのに得をした気分です。(おい)
 『13mmの死神』で検索してもリンクが少ないためまだ捕捉されていないようですね。ふふふのふ。


オリンポス in ようつべ

 パソコンの中で女の子に歌を歌ってもらおうと試したのですが、自分の音楽能力のなさに絶望した!ので他のことを。
 何回か試した恒例のおためし動画うp、こっそりの meets ゴニョゴニョのこーなーです。


The Spirits of Olympus meets SAC
http://jp.youtube.com/watch?v=q-J_tT5aUtE


原因が不明なのですが、ニコニコ動画の方は失敗してしまいました。

元のFLASHトレーラーはこちら。(画質はこちらが上です)
http://www.dice-jp.com/iwasiman/foundation/repo/olympus/trailer_sound.htm


『オリンポスの英霊』は昨年2006年4月に掲載した、RI財団掲載のオンラインアクトのリプレイシリーズの最新の作品です。その後が止まっているので今のところ最後の作品になってしまっていますね。
 シナリオが欲しい時にはもう定番、【ロケット屋ダンデライオン】のほりの皇子自らをRLに迎え、溢れるなまぢからですごいことをやってのけた戦術AIのヒコ助ぽん@なま元帥、色気担当&チャイナ担当&凄腕のコンピューターおばあちゃん担当の玉葉おねいさん@KIDさん、ついでに我が軍からはマックス少年がしおしおとPC2枠と、三者三様のニューロが集結。
 光の速さでも233秒離れた彼方の火星ネクサス、オリンポス山の最深部を目指す物語。歴代のオンセリプレイでもコンテンツに一際力を入れています。

 入れてみた曲はN◎VA者ならイメージソースによく使われる作品ですし、聞いたことのある人も多いであろうアレなんですが。
コンテンツ作成中、いつもBGMやFLASHトレーラーのイメージとしてこの曲が流れていました。
 僕がBGMつき環境でRLする際、プレアクトのキャスト紹介や電脳空間上が舞台のシーンなんかでも実はよく使う曲ですね。大いなる物語の幕開けを予感させる響きが好きです。


 リプレイコンテンツ作者が言うのもなんですが、このアクトはほんとうに盛り上がり、楽しいものになったのが記憶に残っています。オンセの長所を生かした電脳空間の自由な描写も、そして表舞台がシリアスになればなるほどダメになっていく舞台裏の雑談がこれまた楽しい。読み返して懐かしくなりました。
 まだの方がいればお手すきの夜長などにゼヒどうぞ。ちなみに映画DVDの特典よろしく、メニューページには隠しコマンドがありますw (これ、全作共通なんですが意外と気付かれてないみたいですね。)