Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

テロねむFLASHトレーラー公開

 ここは宣伝のページです。
 あと2週間、指定の日になったので公開しましょう。今年の夏コミ 2007.08.17(Fri)で、N◎VA-Dのシナリオ同人誌『テロリストは眠らない』が頒布されます。サポートサイト開設とそこでの情報公開、9/22にライブRPG実施とタイアップ企画の情報が小出しにされ宣伝にも余念がないですね。
 テロねむビッグニュースでさらにもうひとつ。今回は前から依頼を受けていたので秘密裏に作業を進めていました。当日はプレイヤーブック/ルーラーブックの豪華2冊組が頒布されたり売り子がつく他に、Rのつく組織が協力し、なんと販促でFLASHトレーラーがつきます!(パフパフパフ〜♪)


RI財団N◎VAセクション“デリリウム”テキスト集“ザ・ビブリオテーカ”
『テロリストは眠らない』FLASHトレーラー
『テロリストは眠らない』FLASHトレーラー フルスクリーン版


フルスクリーン版の方はブラウザをぐにょっと大きくして迫力の大画面でご覧ください。
実際にアクトをする際のプレプレアクト時などにも使っていただいて結構です。同じ内容は【サークル一心不乱 WEBサイト】でも掲載しています。

★   ★   ★   ★


 某Rのつく組織でも「細胞レベル」「時間管理」とたびたび取り上げられてきたchihayaさんと不定形サークル一心不乱ともけっこう長い付き合いになりましたが。2006年冬コミにて登場の『Dual Side』に続く2番目の一心不乱プロダクトになります。
 検索するとCIA長官の暴露本と一緒に出てくるこの『テロリストは眠らない』。実は歴史は古く2004-2005年頃から初版が存在したチハヤ印シナリオで、各所でのプレイ記録も複数見つかります。
 シナリオのテキスト本体は僕も持っているのですが、今回はプレイヤーブックとルーラーブックの2冊構成、キャストが用意できない時のためにサンプルキャラクターもイラスト付きで収録、アクトトレーラーコミックとキャスト4人用それぞれのハンドアウトコミック、2段階あるゲストデータ、テロねむ版アーバンアクションレビュー、眼鏡委員会のおなじみてんつく転々せんせいによるリプレイ、豪華イラストレーター陣など、N◎VAファン各方面の有志の力が超☆結集した、単なるシナリオテキストに留まらない豪華な内容になっています。
 当日お立ち寄りの際はぜひお買い上げ下さい。

コミックマーケット72 2007.08.17(fri)
電源不要 西地区や-01b
サークル『一心不乱』
『テロリストは眠らない』 (略称:テロねむ)
頒布価格:\1,000


★   ★   ★   ★


 また、お買い上げの後は是非実際に遊んでみてください。
“テロねむ”は登場当時から、N◎VAシナリオの傾向におけるネタ重視やライトな潮流とは一線を画したスタンダード路線の、ストレートにテロリズムとの戦いを描いた作品となっていました。
 実はボリューム的にはそれほど手に負えない大作ではなく、紹介ページにあるようにむしろシンプルなので、プレイ時間も長時間は掛かりません。(もしも僕がRLサイドだとしたら、シーンの追加や台詞や描写の補強、演出に使える固有名詞や情報項目の補強などなど、幾らかボリュームを増やしてアクトを開くでしょう。)
 そのままでも十分遊べますし、同人誌版のブックコンセプトが助けてくれます。あなたの“テロねむ”がエキサイティングなアクトになりますように。


 ちなみに余談ですが、映画スキーやミリタリースキーや狙撃スキーの方はトム・ベレンジャー主演の傑作スナイパー映画『山猫は眠らない』を連想する方がいるかもしれませんが、作者のチハヤ先生から特に関係ないというか観てないとコメントを貰っています。w
 実際に遊んだ面々の感想では「攻殻っぽい」というものが多かったのですが(僕も同じ)、これも執筆時は特に意識しなかったそーです。w FLASHトレーラーも音は流れませんが脳内BGMは攻殻っぽくなっています。


★   ★   ★   ★


おまけ:

 “テロねむ”のプレイ記録はWeb上のあちこちで見ることができますが、Rのつく財団にも2005年GW迎撃作戦の記録の中の一編として掲載されています。

セッション・レポート>2005年GW迎撃作戦>『テロリストは眠らない

 僕も時々自分で書いたプレイレポを読み返して笑っちゃったりすることがあるのですが。懐かしや、この時も非常に盛り上がったアクトとなりました。
 しかしアレですね。このアクトのプレイヤーの人たちはシナリオ本編とまったく関係ないところで、“みこなぎ”になんとかして巫女服を着せようと必死ですね。特にトーキー枠の中の人はどうかと思いますね。なっはっは〜〜(ノ∀`)