Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

シャドウランセクションをリニューアル

シャドウラン 4th Edition (Role&Roll RPGシリーズ)

シャドウラン 4th Edition (Role&Roll RPGシリーズ)

 えー、シャドウラン第4版の日本語版登場を記念して、長らく開店休業状態だったRI財団のシャドウランページをこのたびリニューアル致しました。


RI財団シャドウランページ


 前から準備していたので本当は6月の発売と同時にやる予定だったのですが、他の作業がいろいろ立て込んで後になってしまいました。
 新しいコンテンツがないのがファンの方には申し訳ないのですが、RI財団開設初期に作り、汚かったHTMLソースコードを完全におそうじ、スタイルシートを全面適用してビジュアル面を一新しています。
 今でもGoogleで"Shadowrun replay"でネット全体で探すと最上位に来るので、なんとかせねばとは思っていたのですが。やっと現在の状況に合わせることができました。
 学生の頃、ありきたりの国産ゲームに満足しきれなくなって手を出してかなりやりこんだ、青春のゲームのひとつ(w)でもあるので一際思い入れがあります。


 肝心のシャドウラン4thはまだ読んでいるところなのですが。やはり今改めて読んでみるとルールが重いなあと感じる辺り、自分でも10年前に比べると国産ゲームのFEARゲー系に毒されてしまったなあと思い返すところです。
 R&R誌vol.34の情報では8月にはリプレイ『ストリートの天使たち』(ランナーチームはトロールの鈴木さんと後は3人女性!SRなのにスゲェ!w)、9月にはストリート・マジックも予定されているので、読み込んで機会を作ってそのうち遊ぼうかと思ってます。