Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

新年の御挨拶その他

 明けましておめでとう御座います。皆様にとっての2006年はどんな1年だったでしょうか?
 主に趣味の分野で活動している我々は架空世界の中で戦いや冒険を楽しむことができますが、現実世界では昨年も様々なことが起きました。世界の向こうではフセイン元大統領が遂に処刑され、イラクを始め今も争いが絶えない国々もあります。
 ネットの世界に目を転じれば、blogの一般化やmixiを代表とするSNSの台頭、検索を主導としたアクセスなど、Web2.0時代のインターネットは大きな変化の只中にあります。2007年もまた大きく変わっていくでしょう。
 昨年度、現実世界ならびにネットの世界で縁のあった方々、世話になった方々に感謝いたします。
 また、いまここを御覧の皆様全てにとって、2007年がよき年でありますように。趣味の分野を扱うこのサイトのコンテンツが、喜びや楽しみに属する何かを与えるものであれば、Web Masterとして大きな喜びです。

 また元旦は当サイトにとって開設記念日でもあります。1998年1月1日にオープンし、無事に開設9周年を迎えることができました。TRPG系でここまで続いたウェブサイトは勿論なくはないでしょうが多くはないはずなので、Web Masterとしても嬉しいところです。あと1年何とかすれば10年ですね。


 と挨拶しておいてなんですが、Web Masterの中の人が喪中なので今年は年賀状が出せません。まあネットでのやりとりは厳密な範囲外だと思うのであまり気になさらずどうぞ。