Rのつく財団入り口

最近の本や技術系の話などを書いてます。元はTRPG系サイトの入り口でした。

BoA3rd『地獄塔の戦い』ミニレポ予告

 この記事はmixiからの転載です。筆者の近辺ではもうすぐ卓分け決定予定、7/29の当日に向け大宇宙オフの話題が盛り上がっている最近ですが。
先駆けて、財団のセッション・レポートが近々更新されます!

BoA3rdシナリオ『地獄塔の戦い』

 さぁ、世界のあちこちで勇者ぶりを発揮しているエムどのがBoA3rdで初めて作ったというシナリオ。時は西方暦1064年、ハイデルランドの動乱の10年の中でも有名なシルトマウアー要塞奪回戦を描いたエピック物シナリオがここに見参! 既にサークル「すらのば」近辺で何回かプレイされている作品です。地獄塔奪回作戦に挑むのは、四人のエングレイヴド‥‥

■ PC1:“小ツェルコン”オルフェン (コロナ=アダマス=アルドール 16/男性)

 ブレダ王国が誇る精鋭の騎士たちの中でも有数の大槍の使い手、あの泥髪王の隠し子だとも言われる16歳の少年騎士がここに推参。やることは空気を読まずに突進すること、喋るのはセイバー語、中の人はツタヤ☆先生。ウホッ、大惨事の予感! (;゚∀゚)=3
 こんな見事にまごうことなきPC1が北の大地、闇の鎖に囚われた北狄の領域で、エムぢからで恐るべき強さを誇るオーク王ゲーマルクに一騎打ちを挑むのです。大いなるアーよ、盾の使徒アダマスよ、アルカナの刃に加護あらんことを。その槍の穂先が邪悪を貫かんことを。
 そして星々の欠けた空の向こう、ヴェルンフラム城のさらに彼方から共にツッコみましょう。「おいツタヤ! そのセイバー語をなんとかしろ」と!

■ PC2:“鏡の盾の”ローリエリルケ (クレアータ=アダマス=マーテル 25/女性)

 そんな小ツェルコンの面倒を見るよう命じられてしまったのがエステルランド側のもう一人の騎士ローリエ。中の人のことを思うとアレがソレですが、かの泥髪王自らの王命とあればいたしかたありませぬ。月桂樹の祈り、主なき銀の騎士は鏡の盾を携え、機甲馬ブリーゼを軽やかに駆り、ブレダの友軍たちに助太刀を。少年騎士と女性騎士のコンビ打ちといきませう。
 そういえば、ポストアクトでうろんなことを言われたので反論しておきませう。彼女はロングの銀髪だからツインテールは無理だと! 天然もなしです!ヽ(`▽´)ノ

■ PC3:シェラム (ルナ=イグニス=レクス 20/男性)

 エルフの血を遠く引く若者は、王国の目となり耳となり闇を疾走するブレダの密偵。必中の十字短剣の投擲が流星となり、オークたちを貫く!
 財団の偵察がすらのば主要メンバァほとんどに及んだ中、あまり遊べていないアルさんとまた遊べたのです。
 今まで密偵枠が全員ナイフ使いで全員女性だった中にようやく男性の若者がやって参りました。勇者どのがわざわざこれに触れたのはどんな意味が?☆ 身代わりとなって散った相棒の思い出を胸に、ブレダの目は地獄塔から奇跡の生還を果たしました。そして刻まれし者の仲間たちと共に、聖痕者シェラムはふたたび闇の中へ。そこで待っていたものは‥‥
 夜と月の使徒ルナよ、天の射手イグニスよ、真理の支配者の娘レクスよ御加護を。その十字短剣が闇夜に流星の如く輝かんことを!

■ PC4:リーシア・フロワイデ (エフェクトス=アクシス=マーテル 26/女性)

 マテラ人の美貌の女性は、3rd世界の顔つきNPCで見事な禿を誇るアダルベルトに仕えるエステルランドの軍師にして氷の力を操る魔法使い。しゅらのばクォリティのすーぱーこんぼで仲間を支援、ブレダ=エステルランド連合軍を勝利へと導きます。そしてそして髪に輝くのは幼少の頃、アンセル王子に賜った髪飾り。今でも悲運の王子様に恋焦がれているのですよ!☆
 中の人は最近よく消息不明になるしゅらのばのIBどの。新造してきたサポート系キャラのリーシアが、激しくアクト中に成長して激しくしゅらのばクォリティを発揮することになりました。エムぢからを蓄えたマローダーたちにはこれくらいないと立ち向かえないのでしょう。癒しの使徒マーテルよ御加護を。たとえどれだけマイナスになろうとも、闇の鎖の誘惑に打ち勝つ力を!

GM:勇者エム

 さァ各地で名を馳せている真の勇者m&m、M "the Brave"のちからが北方の城塞を覆いました。エムぢからシナリオがここに。宇宙の華にイグナイテッドする前に、ハイデルランドの大いなる戦の狼煙を上げましょうぞ。有名人としては泥髪王ガイリングらと共に、ツインテールが(一部に)絶大な人気を博している小覇王のリーズも姿を見せます!☆

 その他細かい財団クォリティネタとしては、N◎VAのレポだと英語になっている部分がドイツ語に変わっていたりします。

大いなるアーよ、御照覧あれ。
いまこの時、すらのば+ピンク父+Rのつく組織が、ただ一つに団結する!