Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

突然変異準備完了なのだ

 プレイはこれからですがニッキめいたものを書いて見ようと思います。
N◎VAの公式シナリオのSSSは大抵発売直後近辺に可能ならPL、その後チューンして人を集めてRLというパターンなのですが。最後のSSS『人間以上』も幸いそのパターンを取ることができました。
 顛末はMeyさんの mixi日記 に上がっています。もっとも僕は中の人が絶不調だったので、世界を救うどころではなかったのですが。

 PLが終わって今度はRLするフェイズです。最初は人が集まらなさそうだったので、忙しいし今回はお流れになるかなぁとも思っていたのですが。先日開催された『らららOFF』で話が出たら、一同の食いつきの激しいこと激しいこと。IBさんはRLをやりながらも今度はPLで遊びたいというので来てくれるのですが。同軍団の某勇者エムどのまで名乗りを上げそうだった始末です。くわっとやる気急上昇。無事に要員メンバー因子も4名全員確保できました。
 いま非常に忙しいのですが。電車の中で読んでおいたり事前に時間を確保でき、なんとかシナリオ読み込みとチューンも概ね準備完了状態で直前1週を迎えることができました。この調子なら前日が万一出勤になっても当日は大丈夫でせう。
 せっかくの異色因子なので、今回はトレーラーとハンドアウトも全て入れ替えることにしました。


(くわっ!) 私を誰だと思っている! 一部でいわしマジックと称されるサムシングの効果が(メインゲストの女の子以外に)どれぐらい掛かるのかを今こそ教えてやる! PC1! そこで首を洗って待っておるがよい。エレガントの力で必ずやフラg あ〜いやいやいや( ´∀`)σ)Д`)
 冗談はさておき、メンバーは以下の通りです。キャストが無事決定、コネ周りを考えたりして温度がぐんぐん上がって煮えてきました。月の女王の光の元、今ここに予言できます。このアクトは一心不乱に盛り上がると! (;゜∀゜)=3


PC1:自分のことを天使だと思っているヒルコ少年、“BlessingBoy”エリック
中の人:某シンジケート最後の隠し玉のぺろきちさん。すごいPC1ぢからに火がつくに違いありません。

PC2:天使のわっかと悪魔の羽をつけたお天気お姉さん “ミウミウお姉さん”ミユ・スタットアウル
何気なくストレイライトに載っている。萌え萌え〜(濁った眼で)
中の人:すらのば勢のIBさん。すごいICBMぢからで温度が上がるに違いありません。

PC3:かつてヒルコへと変じた妹を自ら殺めた過去のある無免許医にして裏稼業は殺し屋の“雷刃”こと群雲 冬也。RRからのコンバート。
中の人:ロートル同盟の松本哲也さん。すごいロートルぢからで激渋に決めるに違いません。

PC4:レオニーダを捜し求め、今はニケを護り紅蓮を離れた男 沖 優一
中の人:らいとぽいんたぁ後継者の侵入者さん。すごい不確定因子ぢからで最も予想がつきません。いえーい。ヽ(´ー`)ノ

ふははは! 今にも突然変異しそうな異色の因子が揃ったぜ!(;゜∀゜)=3