Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

貴腐アヤカシSSS計画

 無事終了しました。みつるさんの【Noblerot】に近々プレイレポを掲載していただく予定です。
 RLサイドの対応としては例によって各キャストの設定にあわせハンドアウトとトレーラーは全書き換え、導入などもチューン。登場ゲストの描写や固有名詞、情報項目を補強、今回は参加者に好きな人が多かったのでBGMは ALI PROJECT でダァクネスに‥‥という感じで準備を行ないました。

電脳世界の黙示録

 勇者魔王超人厨房大★集結! 最近は伝説の退魔師っぽいランダ3枚娘、FEARゲーのカラーページのテンプレートキャストにいそうな眼鏡っ娘+シスター+強化人間の聖母殿エージェント、厨房Lvが魔王にも劣らないExp1000強の天使、初登場メルトダウン氏(棒読み)に「初めまして」と言われてしまうベテラン3班班員のおとさまは、いざ魔王退治に星の都へ!
 やはり(ピー)ぐらい厨房でないと魔王の座は狙えないようですね。終わった後でエシャさんに「オフィシャルシナリオなのに(ピー)がかっこいいから怪しんでいたけどやっぱりいわしマジックだった」とか看破されてしまいました。ぐはっ、予想されている?! (;´▽`)ノ

妖魔たちの聖戦

 こちらはジツにPC1っぽい人外の少年、平安ダロっぽい響きの鬼の無角童子、勇者育成に余念のない黒龍の王、みつるWorld代表の貴公子吸血鬼のジェレミーが揃いました。1本目に時間が掛かった後の2本目という疲れ、残り時間を気にしたせいでRLサイドからの演出がややおざなりになってしまったのが心残りです。自分的にはいつもの完全なまでには至らない出来でした。
 みつるさんの奇行子吸血鬼ジェレミーはアリプロの曲の流れるエンディング、アルドラたまに口付けしてそのまま《霧散》で逃げていくというおイタをしでかしました。異相の瞳の少女はいつもの悪戯に軽く溜息をつくと、霧を見送るだけなのでした。
 そしたらポストアクトで「財団のアルドラはツンデレのデレがないんですね」と言われてしまいました。ごめんよみつる姉さん! うちの(どこの?)アルドラはお姫様だからもちっと気高いんだ! (;´▽`)ノ