Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

GX-D入手!

 会社のイベントを終わって神奈川から東京まで飛んでやっとGX-DをGetしました。いえーい。Σ(´〓`lll)


 予想より少なめですが追加パーソナリティーズ、ニューロエイジ世界各国の解説、メガプレックスとしてはM○●NとST☆R。エニグマルールも載りマイナスナンバーのデータも列挙。アヤカシも血脈が増えて使いやすくなっています。

 そして追加装備が大挙掲載。お馴染みアウトレイジやティルヴィングなど旧GX時代の業物と名前が同じままのアイテムも多数再録、バランスのためか必要経験点が大目になっています。
 ファッションやコスメティックも復活、こういった強くないんだけどなんだかニューロだったりするアイテムは大事ですね。

 そしてDの装備総入れ替えでだいぶパワーダウンしてしまったネーミングや解説テキストのフレーバーが、今回かなりニューロに持ち直しています。
アーコロジーや軌道や超巨大宇宙戦艦などバカアイテムも健在、チャートも追加、同人誌などでもよく見られる敵用ゲストとトループのデータ、そして前書きでわざわざネタバレ注意に触れている電脳聖母事件級にゴイスーなシナリオ。
 D基本ルールブックだけで物足りない方もこれで一層盛り上がれるでしょう。


 詳しく知りたい方はジニアさんたちの【Gray Room】のコラム第五回「GX-D速報」が速い!w