Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

Skypeオンセ2連発:『Artificial Romance』

 ネットやWebサービス、ITガジェット全般に通じて一般の人よりは時代を先取りしている僕も密かにやっていないことがありました。そう……Skypeのインスタントメッセージ(IM)によるチャットは一心不乱オフの前夜祭でやりましたが、何を隠そうTRPGSkypeオンセが未経験、それどころかTRPGの活動でSkypeで人と音声チャットしたことがなかったのです。まあ仕事ではアメリカとのSkype会議に出席したりことありますが。
 だってー。「寂しいからボクに誰か話しかけて〜(´・ω・`)」とか恥ずかしすぎて頼めないもーん ('∀`)ノ

 最近ヘッドセットを買って準備しましたが、遂に機会がやってきました。RLは同人シナリオのゲストのひろいん力向上に欠かせない数々の萌えイラストで知られる鶉衣監督。いまやKYOTOにいる絵師ありえすたさん。今までイベントで何度も飲んでもセッション同卓がなかったtomokasaさん。そして最近はシナリオメモリアル記事で知られるmじゃのm&mさんとかなりパワフルな面子が揃いました。
遊ぶのは……そう、みんなオールインワン装備の『アウターエッジ』時代の最先端の到来と電脳の歌姫メロディの誕生を高らかに告げるあのシナリオ、アウターエッジ付属シナリオ2連発じゃ〜!  (*´∀`)=3

続きを読む