Rのつく財団入り口

元はTRPG系のWebサイトの入り口だったブログです。最近のIT本の感想など。

[新作情報] 『QuickStart!!』(くいっくすたーと!!) 1巻

 『ゲーマーズ・フィールド』誌で好評連載中の『QuickStart!!』(くいっくすたーと!!)、略して「くいすた」をまとめた単行本が2008年12月に発売されました。
 内容はある高校(女子高なのか共学なのか不明)に集まった女の子TRPGゲーマー4人組が集結して学園TRPGライフが始まり、3年の先輩も加わり、やがてゲーマーの先生を顧問に巻き込んでゲーム部も設立していく……というまったりTRPG学園もののコメディ4コマ漫画ですね。
 何気に面白くてしかもネタが濃いのでいつもGF誌で密かに楽しみにしていたのですが、このたび単行本になりました。これを機会にまとめて読むのも面白いのではないでしょうか。
 登場人物紹介がないのが残念ですが、単行本化に当たってはあちこち書き直されているようです。また、カバーを外すと、何気に作中で進行中の『アルシャードff』のキャンペーンのキャラが中の表紙と裏表紙に渡って書いてあるのでここも要チェックです。w

 コメディなのでまぁ当然ですが、登場人物たちは女子高校生とは思えない重度のTRPGゲーマーです。どんな人たちかというと……
[rakuten:hyoutan:10017939:detail]

続きを読む