Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

2005-04-22から1日間の記事一覧

ミニ・キャンペーン『フロントライン -ベスティア小隊戦記-』

気を取り直して3、4話の日なのです。なんとなく種死のサントラをそろえたので次回予告とアイキャッチの音楽も流れるようになりました。(謎) 祖国解放の為に戦うレオンとオルトロスの戦いの行方は。孤独な小隊を率いて突入作戦を敢行するラザフォード隊長の…

ヴィクトリアン・エイジ:ヴァンパイア

を読んでいます。WOD2.0の『V:tR』の翻訳が出れば旧シリーズは無用ですし、多分遊ぶこともないので資料としてしか役に立たないのですが。純粋に華やかなりし大英帝国ヴィクトリア王朝時代の参考にするなら、某冥土漫画のヴィクトリアンガイドなど他にも本は…

新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT 3

を読みました。読者受けを狙ったPC構成や約束のサービスシーンなどなどSNEリプレイ伝統のお家芸は健在ですが。3巻ともなるとGMも慣れてきて、パーティの息も合ってきて安定してきた印象があります。新人GMをよってたかって苛めていると割と評判が悪い新シリ…

キャスト解析

流行っているこれですが。Excelで集計してみたので、そのうちおまけのコンテンツにしようかと思います。予想に反して僕はPC2村でした。黄金週間でしばらくPL回数が増えるので、その分も集計に入れましょうかねえ。

「コレット! 戦争はもう終わったんだ!」